旧ゆずっぷり学園別館 このページをアンテナに追加

2018-10-05

ユニットができました

ブログへの移行をせずにまだダイアリーを書き続けます。

昨日飛び込んできた大ニュース。関西に4年ぶりにユニットができて、そこに大橋くんが入った。

うれしいのと混乱で意味が分からないまま1日が経った。

まずはうれしいんだよ!本当に!

大橋くんにとっては昇格人事といってもいい。これは素直にうれしい。

スタタン映画選抜に漏れたり(まだ言い続ける)、2016年の夏にフォトセが出なかったり、このメンバーで大橋くんだけ抜けてた仕事って結構ある。

ここに食い込めたことは、単純に喜ばしいことだと思う。

混乱しているのは、人選に、かなぁ。

なんだろう、全体的に漂うコレジャナイ感w

  • 当然入るであろう人で入ってない人が何人もいる
  • 大西畑は離せと何度言ったら
  • 次世代を推したいのだとばっかり思ってたのになんでこうなった(ありがたいけど)
  • そもそもユニットってこれだけなの?他は?
  • 4年も待たせた意味とは

スキルの差とか親和性とか、確かに目の前にすぐ問題がって感じだけど、そこまで心配はしてないしネガキャンする気もない。

とりあえずはドル誌での本人たちの言葉と、梅芸を見て判断かなぁ。

ネット上では喜びの声が少なくて、私もTwitterで喜んだりしてないけど、そりゃこの状態でははしゃぎづらい。

デビューでもなんでもない、たかがユニットだけど、4年ぶり、しかもこんな予想外の人事だと、選抜されるされないの重みがさぁ…

なのに7人以外の担当さんが恨みつらみを言うでもなく、当たり散らすわけでもなく、本当にすごいと思う。私が選抜されなかったほうのファンなら絶対に暴れてる。

心を無にしておとなしくされているので、もう何も言えない。

喜びづらいだけならまだいいけど、さっきも書いたネガキャンの多さにも辟易してる。

私も大西畑は離して欲しかった!そこは納得いってない。腐売りなど勘弁である。もうそこは見て見ぬふりでやりすごす。

よく目にするのは、トリオやりゅちぇが、丈橋と括られたことでフレッシュさ無くなる〜ってやつ。

丈橋たった2人(しかも1人は卍とそう変わらん)で消えるほどのフレッシュさしか持ち合わせて無いのか!打ち消すくらいフレッシュさを出してきたら済む話!はい次!

あとは、丈くんのコント・漫才封印、大橋くんのガシガシダンスがもう見られないってやつ。

別にユニット組んだからってそのメンバーとしか仕事しないわけじゃないんだから、YOUたちメンバーが在籍してる限りはコントでも漫才でもすればいいし、ユニット内でもユニット外でも、ダンス曲やって見せ場を大橋くんがやればいい。

実際見る前からあれこれ不安要素煽りすぎだよ…不安だけならまだしも、とにかくこのユニット許せないって空気が蔓延してるのがしんどい…そういう空気もあって喜べないんだよな〜

大橋くんは昇格人事と思ってるから私は喜んでるけど、大橋担も死んでるってネットで見かける…まじで…?いわゆるFunky1としての大橋担は死んでるかもだけど。

あの8人を待ってた人としては今回は死刑宣告だよね。。それはわかる。

でも、このユニットを求めてないのが関西担の総意みたいになるほど、Funky箱推し担が大勢生き延びていたとは失礼ながら思えないので、大橋くん単独の担当さんも今回のユニットをマイナス感情で嘆いてると思われる。

なにがそんなに不満なんだろう?スキルが埋もれるとかそういうこと?むしろダンス枠と歌枠の2つも大橋くんが引っ張っていくなんて誇らしいわくらいに思ってる私はおかしいのか。

助けられる部分も助ける部分もあって、意外な化学反応と相乗効果で上を目指せばいいって思ってるんだけどそういうことではないの?もーなんでこんなに悲観してる人が多いのか。わからん!ほんまにわからん!

お互いのいいところを打ち消しあうっていう意見もよく見るんだけど、そんなのやってみないとわからなくない?

グループ内格差で鬱ってる人も多いかな。これは身近にも何人かいる。私もそこは気にならないわけじゃ無いけど、序列が最後だろうが何だろうが、ユニットに入ったことのほうがすごくない!?って気分なのでそこは受け入れてる。

もともとセンタータイプを好きになったことがないというのもあるのかもなー。ヒナちゃんの声がシングルでちゃんと聞こえない、1番にはパート割りがないとか当たり前だし、最近までツアーで画面に映るのがあからさまに少なかったし、悲しいかな慣れてるんだよ…

今一番心配なのは、梅芸がお通夜コンの再来にならないか。デビューじゃないんだからあれほどのことはないかもしれないけど、ここまで歓迎されてないユニットってあったかってくらい本当にいい反応を聞かなさすぎて。

まぁ、春の公演期間中にいきなりトンズラして、夏にそのことに一言も触れずに素知らぬ顔して戻ってきた奴にも、それなりにみんな暖かい反応だったから(私は怒り心頭で無視とノーリアクションを貫いたけど←大人げない)、一部がシラーッとしてても意外と大丈夫なのかもしれない。

ジュニアを好きでいる以上は、在籍してるうちは彼らの置かれた立場を全力で応援する!こちらの理想を押しつけないでいたい、というのが今の素直な気持ちです。

3誌を読む前にどうしても言葉を残しておきたかった。

読んだら何か気持ちは変わるかな…

2018-09-18

Mステウルトラフェスのこと

福岡でのダブルアンコがなかったのはMステのリハのせいではないかということ、ズッコケバンドバージョンが横山さんメインのライブのやつじゃなかったことが不満な人がいるのはわかる。

大倉のことを映すカメラの位置も最悪だった。


でもそれと、関ジュがバックについたこととは関係なくない!?


大橋くんがMステに出たのは2回目だ。

前回も浮かれていたらとある界隈の人たちがめっちゃ怒っていた。怖かった。

今回も一部の人が怒りの矛先を関ジュに向けているようで居心地が悪い。

そんなことしてなんの解決になるんだ。前回も今回も、せっかくのMステ出演ですごく嬉しかったのに、気持ちに水を差されてしょんぼりしている。


今年はツアーにつかなかったからあれこれ言われずに済んで油断してた。

私のTLには、Jr.というよりエイト以外の人がエイトの時間や画面割りを食っていくのが気にくわない層が何人かいるんだよねー

何年か前、WESTくんたちがジャニ勉のコーナーでスタジオにも出るってなったときすごかったもん…

もうそのスタンスは変わらないだろうし、それ以外の部分は好きだし切ろうとは思わないけど、そこの考え方だけはどうしてもわかり合えない。

本人たちは何も思ってないかもしれないけど無駄に豆腐メンタルで傷付いてる自分がいやだ。

せっかく!ウルトラフェスに!大橋くんが出たのに!!!


時間切れなので愚痴だけで終わるけど、次はもうちょっとポジティブなことも書きます…

2018-08-31

お久しぶりです

お元気ですか。

はてダがなくなるというニュースを聞いて来てみました。

お前誰やねんという人も多いでしょうが。私もそうです。

アンテナのほとんどの人がもう、誰が誰なのか覚えてない・・・


私はアイコンも変えたので余計に誰かわからないですよね。

ある日、このページを見てみたら、アイコンの倍率?比率?何かおかしなことになってて、すっごい荒く、モザイクみたいになってたんですよ。

なので画像を変えました。

たぶんこれもブログだけ機能が充実して、ダイアリはほったらかされている一つの現象なんだろうなと思いながら。


ここを始めたのは、元々ゆずっこたちのサイトの中で日記的なものをつけてたんだけど、そこのサービスのサーバーがダウンしてログが全削除され、復旧不可能ですということになって、絶望しつつ引っ越し先を探しててたどり着いたのがここでした。

その時ちょうどイノセントラブをやってたた頃で、あのドラマにとにかくツッコミを入れたい!同じ気持ちの人はいないのか!とネットを検索していたら、だいたいおもしろい人ってはてなにいたんです。それで日々はてダを検索するようになって、そしたら、私の好きなバンドやエイトについて書いてる人もちょこちょこ見つかるようになって、アンテナに登録して、巡回するのが日課でした。

私は文章を書くのが下手だし、読むのがただ楽しくて、でも自分としての記録もしたくて、ここを使ってたんだけど、そのうち、拍手とかスターとかの機能も楽しくなってきて、交流をもつようにもなってきた。

今、エイトでツイッターでつながってる人たちは、元を辿ればはてな界隈の人がとても多い。

私はツイッターに移行したのが遅かったので、新参者だったけど、あとから聞いたらあの人が!あの人も!ってなった覚えがあります。


で、ここのログをごっそりブログに持っていけるの?まずはそれを調べるところから・・・

2018-06-13

カンペ騒動その後


事実がわかってきたので追記。

あるひとりの方のブログを見ただけだけど、信頼できる内容だったので、あれが真実なのだと思う。

残念ながらカンペを出したバカはいたようだ。

しかも関西担なのも事実だった。


でも、Jr.が構ったというのは違った!

目線がいっただけなのをカンペバカが騒いだだけだったようだ。


だろ〜!構うとか!そんなわけないんだよ!!

一番そこが信じられなくて、おかしい、そんなはずはないって思ってたから、こうやって裏付けしてもらえてホッとした。


でも良からぬ方向で関西の名前が広まってしまったので、火消しにはまだまだ時間がかかるかもしれないけど…



それにしても、カンペバカが関西担だったのは事実だったとしても、関西イラネ勢がここぞとばかりに叩きに回ったのはいただけない。なんでそんなにも敵視されなければならないのか。余裕無さすぎだろう。

一部事実だったけども、あることないことで叩かれたらそりゃ捏造も疑いたくなるわ。

もうね、怖くて会場で関西弁で喋るのも憚られる。

関西担ってバレたらヤバいって感じるし、スマホの待ち受けの大橋くんも見られたらマズイってコソコソしてしまうし、チケット交換の相手にも関西担とは明かさないほうがいいのかなぁとか…なんでこんなことに気を使わないといけないのか!

大橋くんがあんなに関東のメンバーと仲良くやってるのになー!

2018-06-11

滝沢歌舞伎を観てきての諸々

滝沢歌舞伎を観てきて、初見だったもので理解が追い付かず、感動したりいろいろ思うところもあったりで、感情がぐるぐるして昨日はなかなか寝付けなかった。

頭の中の整理のために文章にする。いつものように無駄に長い。


続きを読む


グリーンIT