旧ゆずっぷり学園別館 このページをアンテナに追加

2018-11-06

関ジュに恋した梅芸の感想


コンサートのことを細かく書き残して置いて、後々になって読み返すと面白いので、覚えているうちにだらだらと書いておきます。


オープニング映像

丈くん大橋くんセットの映像

そこまでなにわ推しではないことに安心

大吾の掛け声でスタート


◆ハチャメチャ音頭

赤金衣装!豪華!メイン級の扱いにうれしくて泣けてくる

壇上下手寄りから階段降りて下手へ

テンション上げ系のお祭りソング

エンヤコラエンヤコラの連呼にエイトのデビュー曲を思い出したり

振付がよさこい

元気でかわいい

真ん中でよさこいするところで龍太と絡んだり

下手では今江くんとハグしたり

ユニットもそれ以外も関係なく今まで通りな感じ

関ジュの祭りってフレーズがすごい好き

カメラにもすごく映る

ターンする振付がかわいい!布が舞う!


◆バンバン

ステージ下に用意されているマイクを取りに行く場所が正門と同じで、

私が見た回はだいたい大橋くんが先にマイクを2本とも奪っていった

ちゃんと悔しがったりして付き合ってくれる正門は優しい

下手花道(サブステ)でうちわに応えたりニコニコわちゃわちゃかわいかった

11/1夜は下手にきたときに視線ががっつり来た!と友達が言っているのでそういうことにする

(基本的に自分じゃないと思ってしまう人)


◆アイランド

上手花道移動したっけ?もう記憶が…

だいちゃんどうしたん!のところで、13・14通路に龍太・大吾・康二のお立ち台があったのは見たので、流星もあったのかな

他の子たちはメインステで正座待機

28昼:大吾真ん前 「暑いね〜」とオフマイクで言いながらやってきた

のけぞるしかない我々

お立ち台に上る前に、台に座って待機するもんだから目線が完全に目の前

大橋くんは基本的に前列のうちわに応えるタイムだったように思う


◆メンバー紹介

1人目が大橋くん!もうそれだけで感動する

下手から登場

次の人を順番に紹介してくシステム

大橋くん→丈くん

次はじょういちろー!って下の名前だけの時もあった

丈くんと2人ダンスあり

ジャンプするみたいな振付のですごいかわいかった

大橋くんのバックが楽ちゃんなことに自分的ラスト公演で気付く


◆なにわLucky Boy

なにわ7人だけのステージ!!

ユニットのための新曲!セットの真ん中から、丈橋先頭で出てくるなんて夢にまで見た光景!

キラキラ豪華メンバーカラー衣装

曲の最初が丈くんに「Are You Ready?」から、大橋くんの「Here We Go!!」で始まるのが最高

Aメロ、Bメロ、と大橋くんのパートがなくて、ここでもそういう扱いか!とプンスコしてたら、サビでソロパートきたー!!

サビでソロがあるの大橋くんだけなんだよ!歌唱力選抜なのかな・・うれしいよう

「がんばれEveryone」だけなんだけど!たったそれだけなんだけど!

声がなかなか聞けないと嘆いてた時代を経てのこれだもんな〜おかげでWSでもその部分が映ってめちゃくちゃうれしい!!

がんばれのところでモニターカメラ絶対見るんだよねー

7人ぎゅって固まる振付のところがめちゃくちゃかわいくて、報道ランナー見てたら大倉がそのポーズの指導してて、さすがオタクの心をわかってらっしゃる

他のみんなはそこまでしてないけど大橋くん恭平に寄りかかりすぎで恭平がたまに困った顔をしてる

大橋くんのあご隠しポーズがなにわのポーズみたいになってるのがおもしろいけどみんなそれでいいの?大橋担はうれしいけど!

基本的に恭平と隣の立ち位置が多いので、恭平にちょっかいかけてるのをよく見た

大橋くんはキャリアのわりには下の子たちと同じ目線にすぐ降りてくるので、下の子たちもなつきやすいんだと思う

新聞も雑誌もネットニュースも、会見以外ではこの曲の写真が基本的に一番大きな扱いだったもんなぁ〜推されるユニットに入ったってこういうことなんだな〜

バック担の友達に、なにわはバックに付けてくれないから!と言われたけど、こちらも初めてのメイン扱いですからね!今回ばかりは大目に見てほしい


◆Let me go

るたこじ+F6

なに男がキラキラアイドルなので、こういうかっこいい曲をできなくなったことを嘆いてる人が結構多いんだけど、私もともとそこまでそういうのを求めてなかったのかもしれない・・かっこいいけど、そこまで悔しさは無かったかなー

neverみたいなのやられたら悔しいかも

ていうかF6めちゃくちゃおいしいよね・・特におすえさん!大橋くんのソロパートよりも断然こっちのほうが長かったよ!

夏に聞いて歌詞全然わかってなかったけど、結構日本語やってんな、っていう・・これもスクリーンがあってこそです


◆Next Stage

ちび5

昔の7WEST赤黒衣装

みんな言ってるけど、「僕を信じて」のパートをふがたんに歌わせた人天才だな!大倉かな!

壇上メンバーもこれは楽さんがいるので私的には双眼鏡タイムでした


◆逆転ラバーズ

ここから関西ジュニアシャッフルでうたいます!みたいなことを康二が言うんだけど、いやここ最近ずっとそうだったし!何ならさっきのるたこじF6とかもこっちにしてみりゃシャッフルみたいなもんだよ!

白基調のモノトーン衣装

ここでもワイドパンツ担当の大橋くん

チェック柄なのがかわいい!

御園座の立ち位置とほぼ同じで、いつもふっかの腰に手を置いてたところは相手がりゅちぇに、いつもさっくんと壊れて踊ってたところはリチャになってた

1人動きが大きすぎるしゃかりきダンスが健在でうれしい

歌のパートがキーが低くて新鮮だった(「どんな難題だって君はサラリ解いてく〜」のところ)

間にいる正門を避けるようにして丈くんとアイコンタクトとるところがすっごくかわいい!

シンメ萌え属性を持ち合わせていない私が、この2人の関係性には今までにない感情を抱いている


◆恋のABO

A!のところまで逆ラバ組残留

おかげで「来いよ来いよ」の振付が見られたのでありがとうございます

関ジャニズムのときのエイト衣装で、ヒナちゃんのを大吾が着てる

ヤスくんの短パンが今江くんなのがすごく似合ってる!


◆てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ

まとこじゃ龍太+18年組

歌もドラマもそこそこ、っていうのは、舞祭組が歌うから成立する歌詞で合って、今の彼らにこれを歌わせるのはちょっといろいとあれだよ!

真鳥楽しそうだな・・・と思って見てた


◆アカンLOVE

最上手前列

WESTのときと変わらないはっちゃけっぷりが見られてうれしい!

関節はずれて飛んでいきそうだわジャンプは高いわ

大橋くんはこうでなくちゃ

今回初めて一緒に入った友達と、2日目にしてお互い完璧に踊ってて笑った


◆今

振付がオリジナルと本家が混ざってたのでついていけそうでいけない


◆日本よいとこ摩訶不思議

丈くんの曲紹介が毎回かっこよかった

大橋くんの導線、振付、相手はin大阪とだいたい同じ

龍太ってアクロうまいから、背中の上で回転されるのもたぶん重くないんだろうな

毎回全然土台がしんどそうじゃない

あの背中走りのときとか、大橋くんズンッッって沈んでたことあったもんな

パーカーの紐が毎回邪魔そう

大橋くんのバク転をピーチケのカメラが完璧に押さえてたのでありがとうございます

ビビットもなぜか大橋くんを追うカメラワークだったんだけど何なのどうしたの

しゃがんで待機のところで大吾とウインクしあってた

じゃんじゃか大阪のところすごい好き


◆ナレーション〜漫才

日替わり

大橋くんはどうも漫才ローテには入っていないらしい

横山さんに、出なくていいって判断されたんだろうなw

横山さん、正しい選択です

出るなら見たいと思ってしまうけど、見たいようで見たくないんだよ!


BTK

ジュンヒュンジュンさんのVTRのあとBTKの登場

飛び道具(こじけん)、飛び道具(リチャ)、普通の人(大橋)

このメンバーに選んでくれてありがとう横山さん!!完全に歌うま枠ですよね!!

最初にしゃべりだすのが大橋くんなので、3段落ちのこじけんに持っていくまでの大事なフリを任されている

大橋くんにはみんな甘いので、大橋くんの話ならお客さんもちゃんと聞くやん

そこまで計算だったらすごいよ横山さん

ニホンのミナサンがダイシュキデスとか、アナタノコトガシュキダカラー!とかとにかくかわいい

そのあとのリチャの好きな日本語もずっと真顔で聞いてないといけない設定なので毎回笑わないようにがんばってる

無駄に歌もうまいし無駄にビジュアルもいいんだよな〜

その無駄にうまい歌に絡みつくこじけんのラップ

スクリーンに文字が出るため、アドリブできずに毎回同じことを言っているにも関わらず毎回爆笑をかっさらっている

すごい才能だ

大きな会場ではボケを文字でスクリーンに出すのもエイトの往年の手法だよなー

横山さんが自分たちのシングルのカップリングにしたいとまで言っているBTK

本当にそんなことしたら強火エイトオタに殺されそうなので絶対やめてほしいけど、横山さんにそこまで思ってもらえてるなんてうれしいよ〜

大橋くん、自分から歌アピールしたのかなぁ

今回上ハモとかフェイクとかことごとく大橋くんが担ってて頼もしい限り


◆異種格闘技戦

レフェリーを康二にしたのは横山さんの考え?脱線せず、いらんボケを一切しないので、何らかの指導は入ってそうだなと思って見てる

セコンドに大吾と恭平、みっちー長尾を持ってきたのはまぁいろいろ事情があるんだろうけど、丈くん持ってきたら長くなるからかなぁ

もっと丈くんには漫才させる気だったんだろうか

ファイターは基本的に大晴のギャグと奥村くんの朗読は固定って感じ

あとはおかゆの早口言葉か、今江くんのラーメン愛か、さのまさやのライオンキングか、風雅の毒舌絵描き歌くらいかな?

後半になっておすえさんのヒモホストキャラが登場してたけど

横山さんのアンテナが反応した子たちが出られてるという感じかなー

勝っても負けても関係ないところが平和でいいですね

ライオンキングは後半めっきり出てこなくなったのに、次の曲では出てくるのでそこで爆笑してしまう

おすえさんがかっこつけてジャケットを脱いでまた着るというボケに対して、最初大吾と恭平はキャッキャしてただけなのに、「脱いだ〜」「着た〜」と2人で声を揃えて言うようになってたのと、

長尾くんのツッコミに台本感がにじみ出ていたので、横山さんか先輩たちの指導は入ってそう


◆キングオブ男

ジャムコンの打ち上げのジュニアの出し物を気に入った横山さんがこれを表に出した様子

そりゃ酒が入ってこれ見たらおもしろかっただろうよ!シラフでもおもしろいもの!

全員黒ジャージなのはなんでなんだろう‥打ち上げはデニムの衣装を作ったはず

そのときの出し物なので、基本的にあのときのバックメンバーが多い

楽さんが人の上に乗って手を振ってるの、実際にも打ち上げでやったのかなぁ

リチャが英語で歌いだすとか、Welcome to Japan!!のところとか、ベタですごい好き

なのに私的ラストはリ・チャードさんが出てきた

こじゃの音痴なくだりも毎回笑い取ってるもんなー

最終日に、フェイドアウトは丈くんのアドバイスだったことが明かされる

背中をたたいてくれた〜のところだけ毎回スベってたのが気になったw


◆ARASHI

おかゆの活舌悪いのがここで生かされる

スクリーンに出るフォントがみみずみたいな字でめっちゃおもろい

ARASHIのラップをさせていじるのは村ップもだから横山さんの真骨頂

わざとへたくそにさせてるのも演出(キン男の音痴なこじゃも)だろうな

そういうの今まで関ジュたちは確かにやってこなかったよねー!と膝を打つことが多々ある

おかゆがここまでフィーチャーされたことなんて無いので本当におもしろい

途中でさっきの異種格闘技のファイターが横切っていくのも、横さんのソロコン思い出す

最後はトリオでしっとり閉めるのに、大晴が横切っていくのおいしい


◆アイドル7

りゅちぇと18年組によるユニットと、それを応援するオタ芸集団

「彼らがウインクをすれば、みんなのハートを鷲掴み、彼らが手を振れば、みんなの財布を鷲掴み」のところは本当に横山さんっぽいと思う

オタ芸集団が全員同じ白シャツで、ちょっと文化祭っぽいのもテンションが上がる

ここでようやく特番のビジュアルポイ登場

この曲誰かジャニーズの曲かと思ったら誰も特定してなくてわからないみたい

声優さんとか女子ドルっぽさはあるんだけど、それでも特定されないということは、たぶんオリジナル

私は最初から一貫して、横山さんがヤスくんにオーダーして作ってもらった説を推しています

イントロがギターが印象的で邦ロック!って感じなのが気になってて、すごくキャッチーだし、これだけのために外部にオーダーってのもあれだし

当たってたら誰か褒めてほしいw

オタ芸は特に下地はないんだけど、2回見たら覚えてしまったのでがっつり参加してしまう

あんまり客席でやってる人いないけど、やったほうが楽しかった!


◆ハピラキ

白シャツの前を開けて(インナーちゃんと着てるよ)裾を出して衣装替え

大橋くんは伊藤兄と絡んでることが多かったかな

あちゅしは先に誰かに取られてるんだよね

丈橋伊藤兄弟でカメラに抜かれること多かったなー

お立ち台に誰か来たっけね・・もう記憶が・・・

なに男は上手花道が多かった

丈くんが恭平と大橋くんの頭をぽんぽん叩いたり、メインステに戻ってきてからは恭平とリズムに合わせてハイタッチしたりしてた


◆MC

龍太康二による声出しのあと、遅れなにわが出てくるのが、おぉぉぉぉってなる

これ耐えられない人は耐えられないよね

明らかに立場逆転しました!って感じだもんな

これまで丈橋に至ってはMCに出ない公演も多かったから、満を持して登場みたいなのが、ほんとにいいの?ってなる

並びは、下手から、龍太・大橋・恭平・長尾・大吾・流星・みっちー・丈・康二

エイトでいうと大橋くんはまるちゃんポジなのか!荷が重いw

私の主観でしかないけど、大橋くんはラジオを始めてから意識が変わったのか、相槌とガヤが本当にうまくなった!

声が通るし、そんなこと誰も言ってないってことを言うからおもしろいし、笑い声も目立つし

あとは、今までこんなにフリートーク内で大橋くんに話振ってきたことないよね?ってくらい、毎日のように大橋くんに話が振られる

大橋くんに振ったら面白いからいじるように言われてる?こんなに毎日MCレポに大橋くんの名前が出てくることなんて初めてだよ!

途中で呼ぶ人も人気と実力に応じて人選してる感じはする

千秋楽が終わって、まとめたのを見たら、MCでいじるか、それが薄ければ後半への煽りを大橋くんに振るようになってたのかな、という感じ

結構な回数振られてた


◆旧曲ガチャ2曲

4曲のうちどれか2曲のャッフル

ローテが読めないまさかのランダム

おかげさまで全曲見れました


・キラリトラベラー(ちび5)

ほとんど記憶が無いごめん


・轟(るたこじ+F6)

べてを見てきた私としてはこの曲を歌う人数がどんどん減っていくのを見てきて

毎回衣装がずっと同じで

なんかいろいろ思い出した

文ちゃんの一番かっこいいパート「もうなんもかも関係ないくらい 全部出してほらJust ride now」は康二になってて、そらそうなるわな、と


・Dial up(なにわ)

衣装はパズルのピンクのやつ

7人だとエイトの衣装が多いのが個人的にうれしい

最初の神ちゃんパートのフェイクが大橋くん!

あとは「なんだよ僕だって」のところかな

最後の大砲もやってた!


・夢色クロニクル(もんびば)

最初見たとき腰が抜けるかと思った

ちょっと正門さんエロすぎません!?

初披露のとき立ち会えて光栄でした

そのあとはエロいという感想は流れてこなかったので、抑え気味に変えたのかな

いやそれにしてもこんなにソロパートと歌声が聞けるの羨ましい


◆Bring It On

松竹で3人でやってた頃は無になってもやもやと見てたこの曲、大橋くんが参加するようになって好きになった

ファンなんて勝手なものです

いやしかし今回は振付が簡単なほうなんだよ

難しいほうの振付は、これぞ大橋くん!って感じですごく好きなので見られなくて残念

腰フリのところが顔の前に腕を持ってくるのが好きでねー

映像でみたら他の人はそんなことしてなくて、大橋くんのオリジナルのフリっぽい


◆ハロウィン演出コーナー

18年組のあめちゃん配り

BBAはがっつくの自重しました

棺桶に入る前の演技はとあちゃんのほうが好きだったかな〜ニシタクのはちょっとあざとすぎた


◆Midnight Devil

なにわ

仮面の演出をなんで無くした大倉さん!(決めつけ)

あと、大橋くんの「熱いキスがしたい」パートが恭平に取られた!なんてこった!

その代わりに「全てを知りたい」が大橋くんパートになったんだけど、すごい力強く歌うので、めっちゃ知りたいやんwって笑ってしまって申し訳なかった

これは夏の5人のほうが衝撃もあったし好きだったかなぁ

衣装もそんなに強そうじゃないんだよね〜結構スキニーだから大橋くん脚パンパンすぎてw

最後棺桶に手をかけるところは好きだった!


◆Monster

るたこじ+F6

オレンジの衣装は誰のだろう?

キン男で音痴でオチを担ったこじゃがここでめっちゃきれいに歌い上げるので、さっきのはネタですよって回収できるのが良い

自分的最終日に初めて上から見られたので、フォーメーションがかっこよかった


◆怪物くん

伊藤兄弟の小芝居からの怪物くん

めっちゃかわいい上に、途中からみっでび組とモンスター組が出てくるので、チビには興味ない人も楽しめる構成

正直私も前半はこれはきついぞと思っていたけど、途中から楽しかった

こういうのも大倉が考えたのかなぁ・・だとしたらマジで天才

松竹ならたぶん最後までチビだけで1曲終わってるぞ・・

吹っ飛ぶところで長尾くんと大橋くんが一緒になって恭平になにかちょっかいかけてるのと、

百面相のとことで丈くんがネタを仕込んできてるのを、みっちー、大橋くん、大吾がワクワクしながら待ってるのがかわいい

ひらぱー兄さんのアイマスクと、ふつうに変顔してるのは見た


◆スイパレ

関ジュ担には難しい選曲w

まさか私も関ジュコンで聞けるなんて思ってなかったよ

これで客席降りがあったんだけど、大橋くんの動線が最初聞いてたのと違ったので、2日目に入ったからめっちゃ焦った

下手の13番14番の間の通路で20列目あたりまで行ってそのまま戻ってったんだっけ

ハイタッチとかはあまりしてない感じではあった


◆バンド〜JUMBO

陸ちゃんがベースアテ振りではなくなってる

今回こじけんもちゃんと弾いてる

全体的に言えることだけど、エイトが入ったから、口パクとあてぶり無くしたのかなと

今回の正門のギターソロは好きだったー!

これでお立ち台にF6が来るんだっけ

最終日は真鳥ゾーンだったので、彼はうちわを持ってる人にはピンポイントだけど、持ってなくてもそこそこ応えてくれる

片手ハートとか

メインステにいる大橋くんが、チビとめっちゃ踊ってたのこのときだっけ?下手から3人目のチビは誰だー!


◆ロマンティック

ついにきた14通路前お立ち台

自分でカンテレ特番で取ったチケットが大橋くん立ち位置どんぴだったんですよ!

まぁすごかったです、見事なまでの大橋担の固まりっぷりw

積んでません!サイチェンもしてません!ってうちわ持ちたいやつだった

16列なので触れることはできないけど、目線的には完全にがっつりまん前

最初に友達と私のうちわに視線が来たなと思いました

なぜまず私たちを見た?と思ったけど、終わってから友達に確認したら、確実にまず見られたと友達も言っていた

周りは規定外とか看板とかカンペとか名前入りキンブレだらけだったので、平和な自分は目線の休憩地点にされがちだからそれでかな

あとはもうちょっと遠い子とか左右に構って、最後にもう1回私のうちわにうんうんってして手を振ってくれた!

友達は最初で満足したのと、ファンサうちわじゃないので間が持たないから降ろしてたらしいw

私も名前だけだったから、何も求めないので、笑顔で見られるだけというw

勘違いしようのない場所に入れてよかったー!

夏もなぜか花横とか最前とかでペンラのピンクで気づいてもらえたのだけど、今回は新しいうちわと緑のペンラで気づいてもらえたので新鮮な気分


◆My deams

最終日に、これがヤスくん作だと明かされました。そっちかー!!

いかにもエイトのライブの本編最後で流れてぶしゃーって紙吹雪飛ぶやつやん、大倉泣くやつやん、って言ってたらそういうことだったか

曲の前、康二から大吾に挨拶バトンタッチするのちょっとなんか、あれダメだ

二人は絆みたいなのを見せてくれるけど、一方的に見てるこっちは、旧メインと現メインの交代劇的なものを感じてしまう

大吾が日誌で、いま康二に何か言ったら上からの発言に取られてしまうと書いていたけど、本人たちだけじゃなくファンにとってもそう

私は現メインに入った方の人が好きだから、こういうことを言うと、るたこじファンからしたら大きなお世話なんだろうな・・

曲は、聞いてください、ってなったあと、いきなり雨の音から始まるのでえ???ってなって、アコギがすごくかっこよくて、

なのに正門がエレキ持ってて、あんたそこはアコギだろうが!滝沢歌舞伎ばりのやつ見せてよ!!ってなった

歌い始めは大吾、その次流星、そのあとトリオで、丈橋

丈橋だけちゃんとハモリなの!もちろん大橋くんが上ハモ

そのあと、大橋くんのフェイクで、なにわみんなでサビ

「約束するよ あの場所に連れてくから」ってところで初回は私の涙腺は崩壊

丈くんがすっごい毎回力込めて歌ってて、大橋くんはわりとさらっと歌ってた

なにわはエイトのリサイタルの結構スポーティーな衣装

そんなのでバラード歌うのも珍しいなと思ってたら、

2番で出てくるるたこじは白スーツで、これはこれで松竹すぎるってなって、なんかいろいろ感情が忙しかった

大橋くんは、るたこじパートも口を動かしていて、ドラムに合わせてリズムも取ってた(全部かっこいい)、

間奏の正門の泣きのギターソロがかっこよくて、このためにアコギに持ち替えなかったのか!と納得

リチャのサックスも生かされてて、アピールポイントに書いたのかな・・屋良っちに何か聞いたのかな・・

照明が落ちてほぼアカペラ状態で歌が静かに続き、大吾の「この足音を」パートのあと、「コツ・・コツ・・」と足音がして、

大橋くんの突き抜けるような高音フェイクとともに、筋状になった照明が下から上へぶわーーーーーーー!!!って!!初めて見たとき腰が抜けるかと思った

めちゃくちゃかっこいい!!!大橋くんひとりの歌声でこんな演出あり????どんだけ歌唱力買われたんだよ〜すごいよ〜

そのあと、康二パートの終盤から上ハモで入ってきて、基本のメロディーにアレンジが入った、最後の盛り上がり部分なんだけど、

しょっぱなの大橋くんのソロパートの声量と上手さよ!ひとりここにミュージカルスターが混じってます!!

これ2階席の偉い人に絶対見つかってる!あの瞬間だけ空気が違ったもん!

そのフレーズを歌ったあと、パって顔して、ニコニコ手を左右に振りだすので、ギャップ!てなりました。

この曲で今回の満足度がかなり上がった!


〜アンコール〜

◆UME強引オン

アンコールガチャに振り回されたけど、見えなかったのは28夜と11/1夜だけかな?

5回中3回は自分がいるフロアに来たんだから上出来でしょう。

初の2階は、 通路横だから期待したんだけど、後列だったので階段の上まで来てくれなくて残念だった・・

うちわは見てうんうんってのと、お手振りはあったんだけどなー見えたなら上がってきてよー

正門とりゅちぇと丈くんは上まで来てたので該当担さんはうれしかっただろうなー便乗して触ってごめんよー

これ、終わってから思い出したんだけど、昔全ツで通路前に入ったとき、たった1公演だったのに、あのときのメンバー全員とタッチできたなーって

今回、前が通路なのが2回、横が通路なのが1回あって、かなりの人数が客席降りしたにもかかわらず、触った人数がめちゃくちゃ少なくて、

なんでか思い出してたんだけど、今の子たちうちわ見すぎで、自分以外のうちわの人には手を出さないのを徹底しすぎてる気がする

私も全ツのころは今より若いしDDだったし、こっちの問題もあるけど、それこそ昔の松竹の花道とか通路とかバルコとか、誰彼なくバババババって触っていったもんだよねーって懐かしくなった

今の子たちは松竹の通路とバルコはほぼ経験ないだろうし、花道も決まった子しか行かないし、経験の差かもしれない

何ならお客さんのほうの経験も少なくなってるもんね


◆ハチャメチャ音頭

アンコール組は帰ってくる時間

大橋くんは戻ってきてからはセンターでミニまりでぶっ壊れて踊るのが後半の定番になっていた模様

11/3昼、正門が急に大橋くんの足元にしゃがんだからどうした?と思ったら、大橋くんの靴紐がほどけてて、結んでくれてた!なんて優しいの!

普通さー、ほどけてるでって指摘して終わりでしょ?それを本人が気づいてないのに、先に気付いて率先して結んでくれるって

もう周りの人がどんどん正門に落ちていくのがわかる

その間動かずに待ってる大橋くん・・パパと子供みたいだった

最後の挨拶のあとは割とあっさり早めに舞台袖にはけてた大橋くん


とりあえず全曲のざっと感想と覚書!長いわ!


始まる前は、ひとつ前のエントリにもあるように、反対意見の多さに不安しかなかったけど、

構成もそこまでなにわ押しじゃなかったし、思ったほど敵は作らずに済んだんじゃないかと思ってる。

今日出たカレンダーの予告画像のほうがよっぽど荒れてるわ・・いや、ユニット作ったんだからそりゃそうなるだろうよ!

大倉がくらすますで紹介するのも、るたこじがなにわのあとにだったら承知おかねえみたいな人もいたので、まだまだこの恨みは背負っていかないといけないんだろうな。。

関バリはあんなに平和にやってるのに。。正門の人柄のおかげなのかなぁ。。るたこじが絡むと荒れるなー(言っちゃった)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/purigaku_bekkan/20181106/1541477343

グリーンIT