島四国88か所巡り

ミニ88か所参りをしてきました。

フェりーで睦月島へ

33か寺巡りなんてのもあったんだけど

どうせなら88か所巡りだよね(^^ゞ

島の西側半分で88か所巡り、東側は33か寺巡り

島の中に四国88か所の霊場の名前が入った石仏があります。

まずは1番『霊山寺』から

どんどん山を登って

島の上の方はまだ桜がのこっていました。

イタドリやふきをいっぱい採ってる人もいました。

わたしもイタドリを1本かじりながら(^^)

51番『石手寺』あった〜(^O^)

最後は港の近くにあるお寺『玉善寺』へ

樹齢300年以上の大きな『夫婦楠』、デカイ!


約9キロのコースで3〜4時間かかります。

今日はほんとにいいお天気で、うぐいすの声を聞きながら

潮風に吹かれて気持ちよく歩きました。

でも明日は筋肉痛だな(-_-;)