クリスマスコンサート

地元スーパー主催のクリスマスコンサートに行って来ました。

去年の様子http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20111217/1324085675

今年のゲストは豪華です

声楽家秋川雅史さん大島幾雄さん澤畑恵美さん

そしてNHK交響楽団の室内オーケストラの方がたの演奏

ナビゲーターは元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さん

三人がそれぞれイタリアの歌や日本の歌をオーケストラの演奏で歌いました。

イタリアの歌なんて知らないなぁ、と思ってたけど

ジャンニ・スキッキの『私のお父さん』とか映画『アマルフィ』の主題歌の『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』とか

聞いたことがある曲が何曲かありました。

最後は三人で『千の風になって』を歌いました。

オーケストラの演奏ををバックに三人の歌声が重なって、

聞いてて涙が出そうでした。  

オペラは初めてだったけど、素敵な夢の様な時間でした。  


去年は隣のサブホールで500組1000名の招待だったんだけど、

今年はこのスーパーの創立45周年とこのコンサートが10回目なのを記念して

メインホールで1500組3000名が招待されました。  

中四国以外からもあって、全部で1万通以上の応募があったそうです。

娘や義母の名前も使ってHPやハガキで7〜8通応募してやっと1通当たりです(^^ゞ


帰りにまたイルミネーションを写しました。

このためだけにカメラを持って行ったような・・・