ベトナムダナン 1日目

8月19日(水)

10時20分家を出る。

タクシーにスーツケースが入るか不安だったけど、パパがうまく入れてくれて無事出発。

成田12時着。昼食を取って、チェックイン。

前日にインターネットで取ったウェブチェックインもちゃんと出来ていて良かった。

前日、チェックインをしようとするとエラーばかり。

私の名前でやると、出来て即ツアー会社に電話。

eチケット番号の誤りが発覚。危ない危ない。

出発まで関東一高の試合を見る。早実ともに負け。

飛行機の出発時間が少し遅れたけど、15時30分無事出国。離陸早々、16時半に夕飯。

ビールがベトナム産の物はなく、一番搾りプレモルしかなく残念。

パパはビールが通じず、牛乳が出てきた(笑)

初めにドリンクサービスが来るのかと思いきや、後から何回も来て

ジュースばかりで口が甘い。

映画の上映があったけど、日本語吹き替えがなく、ヘッドホンも途中で聞かず。

お嬢1号は勉強しようとするも、集中力切れまくりで10分も集中出来ず。

最後は寝てた( ̄Д ̄;;

約5時間のフライト現地時間18時無事到着。とっとと出ようとすると

前のおじさんが立ちはだかり、イライラした。

入国審査の時、パパが空港内を撮影してると、警備員が寄ってきてディレクトと叫んでる。

何を言ってるか分からないし言い寄られて恐かった。空港内の撮影はNGだった。

イライラしちゃダメだ。短期は損気。削除しろと言われ、消すと無事出れた。

気温は日本より少し低い気もするけど、湿気がすごい。

ホテル到着。敷地が広く、バリ島と同様、2ベッドルームで部屋も良かった。

バリ島ほど神的な銅像もなくゴテゴテしてない。

早目の夕飯で小腹がすき、ルームサービスを取る。電話をして、なんとか全て注文が出来た。