気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

権現山・弘法山へ③

 展望台を後にして、弘法山へと向かう馬場道を歩きました。

春には美しい桜が咲く並木道だそうで、途中、

「森に生きる」という芸術作品もありました。

女の子とふくろう…かな?

20〜30分ほど歩いて弘法山に到着しました。

鐘楼やベンチ、「弘法の乳の水」という井戸がありました。

この井戸ですが、

「真夜中に誰にも知られずに山に登り、

この井戸の水を飲むと乳がどくどく出るようになる」

との言い伝えがあったそうです。
 
 当ブログにときどき訪問してくださり、

自ら「井戸探偵」を名乗る人気ブロガーGutch15さん、

こんな井戸はいかがでしょうか?


 弘法山山頂から、吾妻山を通り、鶴巻温泉駅まで、心地よい汗をかきましたo(^-^)o (完)