気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

食楽和洋 的山 (TEKIZAN)

 先日、東急田園都市線二子玉川駅前にある玉川高島屋S・C店南館10Fの

食楽和洋 的山 (TEKIZAN 東京都世田谷区玉川)でランチを味わいましたo(^-^)o

 こちらのお店は、九州大分から届く厳選素材を使っている和洋食店です。

大分といえば、当ブログ常連のKOSORAさんの地元!…味わっていただきまーすo(^-^)o

まずは小鉢。

お豆腐とモロヘイヤのおひたしです。

お出汁が利いてて美味しかったです。
 
 同行者の焼き魚・コロッケ御膳です。

焼き魚,コロッケ,出汁巻き,御飯,香の物,味噌汁です。
 
私の旬菜せいろ蒸し御膳です。

せいろ蒸し,出汁巻き,御飯,香の物,味噌汁です。

メインのせいろ蒸しは、お肉も野菜もとっても美味しかったです。

このメニューを選んでよかったぁo(^-^)v
 
そして我が家のメインとも言うべき甘味は…

胡麻プリンです。

量もお味もお上品でした☆

おいしゅうございましたo(^-^)o