私にとって贅沢とは。

 「本屋で暮らしたいっ!」

 と思わず言ってしまいました。なんかちゃちい(^^;)。

 1カ月休暇があったら、図書館で生活したいと思ってましたが、“贅沢”っていうなら、手垢にまみれていない新刊に囲まれている方がずっと幸せだよね(笑)。1日何時間もずーっと本を読んでいるだけでいい。って考えただけでも幸せ。…この場合、本は売り物である、という基本的な部分は欠落してます(笑)。

3月25日分

 読んでます。肝が冷える話から、心が温かくなる話まで、時代モノという枠組みの中ではあるけれども、バラエティ豊かにラインナップ。どれにも、やっぱり“教訓”のようなものが折り込まれている気がしますが、どうでしょう。