今日も今日とてライフログ

よくわかりませんが、今日は頭がちょっと回らなくなってしまいました。
いつも、頭の中で考えて作業していたのですが、それだと混乱してしまうので、仕方なくテキストに書き出してみる事にしました。


何か問題があったときには、その対応策を書いておくことで、
次回に使えそうだなぁというのがいちばんの印象でした。
実際に類似した問題は何度も出たりします。


それに対して、どのように対応するかがとても大事なので、
この取り組みは意外と良かったと思います。
そこを踏まえた上で、ツールを作ろうと考えることもできました。


誰でもできるような手順を書く事も、
こういう視点を盛り込む事でより良いスキトラができるかもしれません。


「あー、あったな、この問題、なんだっけ?」


が、一番もったいないと感じたのです。
やっぱり、大切かもね、ライフログ


査定でもうまく言えなかったのは普段からの意識が低いからに他ならない訳で・・・
もっと自分をうまくアピールできるようにするためにも、短期的な振り返りが重要だなぁと思った一週間でした。


今日の成長


毎回毎回、頭で考えて行動を組み立てるのも面白いけれど、
それをテキストに書き出せば、それ通り実行するようなツールも作成しやすいし、
自分以外の人が実行できて、自分でその作業を行わなくてすむことに気づいた。


ライフログが後書きになってしまうのは直せていないが、
行動をきちんと文章に起こす事の面白さ、優良性は実感している。
一日一日を意味を持って過ごせた。