一週間の始まり

長期の休みに入ってから始めての一週間がスタートした。

梅雨明けまではまだ少しありそうだが、日中は日差しもあり天気も
よくなった。

半そでではあったが、機械で教会の草刈りをした。

刈り始めると段々と面白くなってきて、どんどん刈りたく
なってきた。ようやくエンジンがかかったかな、という所で
本日は終わり。

もうちょっと刈りたかったけれども、また今度にした。

草刈り機の使い方について、以前は振り回すように使って
いたのだが、そうしなくても草の「根元」さえ倒してしまえば
よいのだと気づかされたので、少し楽になった。

この次の草刈りは8月半ば〜下旬であるが、刈りがいが
あるだろうか。