Rの七五三

後姿もいけてる?


夫の実家で七五三のお祝いをしてもらいました。
美容院ならではで、Rのみならず
夫と私も着物を着せてもらいました。


土曜日から2泊3日で行って、月曜日がお祝い本番の予定。
ところがRの体調が悪い。
土曜日、車中で私が取り出したポッキーを
いらないと言った時から
ちょっとおかしいと思っていたのですが、
中央道を走っているときに嘔吐。
初めて高速で路肩に車を止めました。
それでも到着後、恒例のトイザラス
(必ず義母に連れて行ってもらい
おもちゃを買ってもらいます。
Rはトイザラスは長野にしかないと思っています)
には無理やり行き、ズバンの剣(ボウケンジャーという番組)
をGET!
ご機嫌で遊んでいたのですが、
日曜日は一日高熱。
食事もほとんど食べられませんでした。


美容院は月曜定休なので、
私たちも休暇をとって月曜日に
お参りをする予定でした。
もう無理かな〜と思ったのですが、
熱も下がり、なんとか決行できました。
もともとは七五三には興味がない私でしたが、
Rはなかなか着物が似合う♪
七五三の写真を年賀状にする人の気持ちがやっと
わかったかも。
来年の年賀状は決まりです。