大雪=雪ダルマ

地球温暖化ってホント?


いやー、ふりましたね。
大雪。


バルコニーにもつもったので、
当然雪だるまを作りました。
(というか、もう外に出るのが面倒で、
バルコニー以外に出たくなかったのです。)


重い湿った雪だったので
簡単にくっついて
あっというまに完成!


割り箸を黒くぬって、眉毛に!
ペットボトルのフタを黒くぬって目に!
レゴのぶろっくで口とボタンをつくって
色味の多いのに仕上げました。


日があたらないだけあって、(我が家のバルコニーは北向き)
1週間ぐらいは解けずにのこっていました。


ついでに雪の塊をお風呂に持ち込んで
子供とおおはしゃぎして入りました。