お台場のガンダム

ども、夫のほうです。


いよいよ7月11日から正式公開ですね、
お台場の実物大ガンダム
やはり気になって見に行ってきました、というか実はすでに2回目…。

報道もさんざんされているし、
ネットでは動画・画像もいろいろ見られるんですが、
やはり実物はなかなかの迫力です。
それに見物客がすごい!本当に。

1度目は、先週末、太鼓のライブのあとに行ったんで、
夜9時を過ぎていたんですが、
それでもかなりの人がきていました。


ちょうどライトアップの試験的なことをしていたので
その様子を撮影してみました。

動画がコレ。


そして2度目が7月5日の昼間です。

人もめちゃめちゃ来てました。




下から見上げると…
かなり迫力があるんですが、
上から見下ろすと、実はそれほど大きいわけでもないんで
面白かった。

(↑高速道路からの一瞬を撮影!)


でもたぶんもう1回は行きますね。
というのも、
まだミスト噴射や顔を動かす動作をみてないので……。

↓これこれ!

ちょっと光っただけでオォーって見物客が感嘆してましたから、
実際、動くと一層感動すると思うんですよ。


第一話の「ガンダム大地に立つ」の
アムロ(主人公)の「こ、こいつ動くぞ……」って感じになりそうで
いやぁ楽しみだなぁ。