親子でラフティング


は〜るばるきたぜ、なーがとろ〜♪


と、まだ北海道気分をひきずりながら


北海道旅行で実現しなかった、
ラフティングに行きました。

3人だけでもつまらないんで
保育園からの友達のM一家も一緒に。
しかも、往復のクルマも乗っけてもらいました。


ラフティングは10年ぐらい前に
同じ長瀞でやったきり、
ひさびさでちょっとワクワクします。


ボートは、
小学生5年生+2年生2人
+アラフォー大人5人(親4人+インストラクター)という構成。

朝一は水がつめたいかも、というわけで
昼からのライドになりました。


流れは穏やかで、そのうえ日差しもでてきて、
なかなか気持ちがよい!


「いくぞー」「オー!」と盛り上がる
20代男女のボートの後ろを粛々と下りました。


水はそこそこ冷たくて
落とされたり、自分で落ちたりとなかなか楽しみました。


クライマックスは
途中お約束の3mの崖の上からの
水中へのジャンプ!




なんとチビたちも頑張りました!


ちなみに息子は着用したスーツが
ドラゴンボールの作中にでてくる
スーツに似ている、とご満悦だった様子。


帰途の前には、
妻がちゃっかりリサーチしていた
天然氷でつくるかき氷屋さんも堪能。

家に戻ってから
私の手作りカレーを食べてお開きに。


ひさびさで面白かった。
もう少し水が多いときにまたきてもいいな。