卒業式何を着ていく?

あまり乗り気ではない息子



今日は、この春小学校を卒業する
息子Rの卒業式の服を選びに伊勢丹へ行きました。


いくつか回ったものの、
なるべく他の子と同じで
目立たないのがいいと望む息子と
ちょっとおしゃれなほうがいいという妻の意見が
折り合わず・・・結局、選べず。

僕には何の権利もないのですが、個人的には妻が推す
紺ベースでありながらチェックのデザインが入った
ブレザーがいいのではないか、と思いました。


とはいえ、ちょいとこじゃれたのを着る照れくささも
わからないではありません。


ってところで、
息子が希望する中学が紺のブレザーに黒か紺のパンツという
組み合わせらしいので、
だったらもう卒業式にそれを着ていくか、
さもなければ、妻のコーディネイトでいくことになりそうです。


それにしても、このブログを始めたころは入学だった息子が
卒業とは、年月の経つのは早いですね。


果たして、当日、どれを着ていくことになるのやら(笑)。
みなさんなら、どれがいいと思いますか?