今頃ドゥームダイバーレビュー


宇宙の超魔学が生み出した超攻型軌道降下兵装、それがドゥームダイバーだ。異形の装備はジャークボディと融合しその力を数十倍にまで高める。破滅の存在が天空より降り注ぐ慈悲無き光景は、見る者全てに恐怖を与え、希望を打ち砕く。(公式HPより)

ジャークノイドの追加装備。超魔学から生まれたということは、製作者はエグゾさんなのかな?




後ろ姿。




例によってよく動くのですが、トップヘビーなので動きのあるポーズでは立たせるのが難しいです。




右腕をボディと繋いでビームを発射。




活動停止した休眠状態。
エグゾ:「どれどれ、出来ばえはどんなもんかな?」




ということで基本的なジャーク変化。




こちらはオフィシャルレシピのジャークノイド版パワーローダー




カッコいいのですが、これがまたバランスをとるのが難しく、動きをつけようとするとディスプレイ台が必須です。




ドゥームダイバーのパーツを使ってオリジナルの雑魚風ジャークノイドをでっち上げてみました。



ドゥームダイバーはジャークノイドの変身セットという位置づけだそうですが、SAPの塊でもあるので、使いこなすのは意外と大変です。今まで以上に脳を揉んでおかないといけませんね。