ジャケット作り

仕事をさっさと終わらせて、ちゃちゃっとごはんの支度してAさんちへ。
何してたかって、貯まってきたDVDのケースに入れるジャケット作り。
Aさんは韓流ブームにのってそういうドラマをかなり集めてるので、オールインやらパリの恋人や冬ソナのジャケットを作ってました。家はプリンターなし、AさんちはDVDドライブなしと言う訳で、私がPCとドライブ持ってお邪魔して、せっせと作ってました。
いやぁ楽しい楽しい。調子にのってA4サイズいっぱいに赤西くんをプリントしたり、やりたい放題。あまりにも楽しすぎて、木更津キャッツアイ録画忘れた。アイシールドも見るの忘れてしまった。ロンブー淳ヒル魔で、ハクの声の人がセナって言うのが気になってたんだけどなぁ。来週は絶対テレビにかじりつきデーになるだろうから、来週こそっ。

なんとも楽しい一日だったけど、帰ってきてから赤西くんプリントをしまうのを忘れて夫くんに見つかってしまい、かなり険悪な空気に包まれてしまいました…。このままだといつか本当に家を追い出される、もしくは出ていかれてしまいそうなので、秘密箱の作成を真剣に検討しなくては、と思いました。


毎日ポスト見てどきどきしてるんですけど、試写会の発送はいつなんでしょう?ライブ禁止な私の唯一生で見られるかも知れない貴重なチャンスなのにっ。

しょうが焼きとめかぶ納豆


スーパーの試食で出会ってから、めかぶ+納豆の組み合わせにすっかり夫くんがハマってます。食べやすいそうで…。私はめかぶと混ぜると納豆のネバネバが半減する気がしてそんなに好きではないんですけど。
しょうが焼きは最初に肉を小さじ1程度の砂糖を絡めて軽く焼いて、いったん取り出し、空っぽになったフライパンにたれを入れて、たれが煮詰まってきたら、肉をフライパンに戻して両面にさっとからめます。肉が固くならすに味が絡むので、なかなかおすすめ。

タレと漬け汁の分量は…

続きを読む