談話室滝沢閉店という「噂」

putchee-oya2005-01-24



コーヒー1杯1000円、鯉が泳ぐ喫茶店(というか談話室)「滝沢」に閉店の噂がある。


原えりすんの電気オタク商品研究所」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2080/
1月24日の日記より。


「15log」より。
http://blog.studio15.jp/archives/000106.html


いずれもソースが明確ではないので、あくまで「噂」である(「滝沢」はオフィシャルサイトを持っていない)。しかし、このままネットで噂が広まっていったらどうなるんだろう? 風評被害が出るのか、それとも「滝沢」らしく、そんなネットの中の噂などどこ吹く風と営業を続けることができるのだろうか。なりゆきを見守りたいと思います。


参考リンク。
「談話室『滝沢』の謎」
http://heavensdoor.org/kan/takizawa/takizawa.html

談話室滝沢3月全店閉店


「WEAPON_X・珍奇遊星観察日記」より。
http://d.hatena.ne.jp/ambience/20050123#p1

退店しようとしだいた時、いつも案内してくれる、フロアマネージャーらしき男性店員氏が話しかけてきて、”滝沢全店が3月で無くなる”と。 ウーーン衝撃的。「談話室滝沢」は廃業してしまうのか? 俺たちが札1枚で粘りすぎた所為なのか?いつも混んでいる店なのに。 オタクに…芸能人にも慕われた店が無くなってしまうのか。

ああ、そうなんだ。


そういえば、前に仕事で行ったとき、階段の上から客が転がりおちてきて驚いたことがある。心配する我々をよそに、その客(若い男)は店を駆け抜けていき、別の出口から外に出て、また戻ってきた(そしてまた階段を転がり落ちてきた)。どうやら彼のランニングコースに「滝沢」が入っていたらしい。