仮面ライダー


YouTubeより紅白ネタ。といっても響鬼じゃないよ。
紅白歌合戦 - 仮面舞踏会」
http://www.youtube.com/watch?v=AnUVoUUNNvc&search=kouhaku
久しぶりに見たなぁ。すぐわかった人はけっこう年がいってるハズ。みうらじゅんはなぜかこのビデオを持っていて(なんで録ってたんだろう)、よくネタにしてました。


紅白歌合戦からたくさん動画がアップされてるけど、ほとんど最近のものばかりなのね。ということは、YouTubeを使いこなしてるのは10代とかの若年層が多いのかな? あと女性も多そう。

七人の侍


同じくYouTubeより。そんなにいつも見てるわけではありません。
「80s variety TV Toshiro Mifune, Takashi Shimura, Kenji Sawada」
http://www.youtube.com/watch?v=71Tzl80-g30&search=sawada
ご存知『8時だョ!全員集合』より、「少年少女合唱団」コント。長さんがノリノリになると思わずベースの引き真似になってしまっているところが微笑ましい。ジュリーもテンション高い。
で。

80s variety TV Toshiro Mifune, Takashi Shimura, Kenji Sawada

最後に「シムラーッ!」と長さんが叫ぶんだけど、ホントに志村喬が出て来たら凄かっただろうなぁ。

JSA


本日3発目のYouTubeネタ。イ・ビョンホン主演の韓国映画JSA』がモチーフになっております。
「Dancing battle South Korea VS North Korea」
http://www.youtube.com/watch?v=_-EjP-x5QOU&search=drifters
南北融和! それにしてもどうやって撮ったんだろう……? 『JSA』のセットを使い回した、以外考えられないんだけど。