新カテゴリ登場

平成18年度より、私が県の青年団協議会に進出するということで、青年団活動についても、ブログで紹介していこうと思います。と、いうことで新カテゴリ作成してみました。
昨夜は、都農町青年団の所へ行ってきました。よく話を聞いてないのですが、どうやら「県青年祭の参加をする事が乗り気では無いので、説明をしに行く…」という内容でした。私は、青年祭の担当では無いのですが、今度県の常任理事になるということで顔を売っておけという事で行きました。波風無く説明して終わるのかな…と、思っていたのですが、ところがギッチョン。
どうやら都農町青年団は、18年度の補助金カットの影響で、県青年団の登録(年間3万円団体+個人会費1,000円支払う)も「どうしようかしら?」的な事を考えているようなのです。これにはビックリ。青年祭実行委員会どころじゃ無いワケなのでした。まぁ、結局は森本副会長様の懸命な話により「県青年団協議会の活動に参加していないから、登録料が勿体無いと感じている。今後は、県の活動に参加していけば、きっとマンゾクしていただける。都農町青年団で、今後の事業とともに検討していただきたい」という話で締まりました。
終わった後、国道10号沿いの「鬼の瓦」というお店でご飯を食べました。
「とびこ丼」という奴です。何かのタマゴです。美味しかったです。