阿蘇へ行ってきました

putikome2006-10-01

旅行をすることになりました。で、行き先は阿蘇。行った事の無い所…と、いうことで「カドリードミニオン」という動物園に行くことにしました。
入ると、大勢のクマがいました。想像以上の多さです。思わず激写しました。
ここは、クマの餌というか殆どの動物に餌をあげることができるようです。若干値段が高めなのは気のせいでしょうか。いや、きっととっても美味しいに違いない。そう思いました。

で、何種類か動物を見てましたがここで重大な事が一つ。
「私は動物は好きではない」
ムツゴロウさんにはなれないと思ったところです。
まぁ、普通の動物園と違うというところは動物のショーが開催されるというところでしょうか。ショーが開催されている間は、他の所からお客さんが消え、ショーに皆集まるという図式です。びっくりしたところです。
テレビで有名な「みやざわ」さんという方が登場する「みやざわ劇場」というショーも見ました。残念ながら撮影は禁止だったので撮影しませんでしたが、ショーが終了した時「記念撮影は一枚1,000円。ポラロイドカメラだからその場でもらえるよ〜」と言ってました。商売上手ですね。