イルミネーション

某フローランテにイルミネーションの見学をしにいってきました。
ついでに写真の撮影もしてみました。
夜間撮影ということで、手ブレばっかり。
でも三脚を担いで、天下の往来を邪魔するような悪いカメラマンにはなりたくないので、頑張って撮影してみました。

pentax *istDL2 f=32 8sec
園内にあったちょうど良い大きさの作り物?の上に置いてセルフタイマーで撮影しました。8秒間も手持ちじゃ無理っすよ。でも、おかげで何人かの人が通行したために亡霊のような影が…オソロシイ。



pentax *istDL2 f=6.7 1/6sec
クリスマスの飾りつけに結構登場する「丸い玉」を撮影してみました。若干、いや、かなり手ブレ気味ですが私が頑張って撮影している姿に免じてカンベンしてやってください。


pentax *istDL2 f=4.5 1/20sec
手持ち撮影です。手持ちの限界…いや、もう手ブレしているのでしょうが。手ブレ補正機能がついたカメラを導入すれば何とかなるレベルなのでしょうが、私にはそんな財力はございません。

掲載サイズがデカすぎますね。次回からはもうちょっとサイズを小さくします。反省。