Gourmania



title


■ Gourmania
お客様の注文をこなすアイテム探しゲーム。目標の売り上げを超えればクリア。

自分はコックです。お客さんがやってきて注文するので、材料を揃えて調理してお出しいたしましょう!

まず注文が入ります。画像の上のほうに注文票が並んでいます。
注文票には材料の名前が書かれています。この材料を画面の中から探し出すのです。例えば一番右側の注文は onion , tomato , mayonnaise となっています。onion は地面に転がっていますのでその場所をタップします。tomato も地面に転がっていますのでタップします。

mayonnaise (マヨネーズ)は黄色いラベルのビンのような形をしているのです。外国のマヨネーズはこういうのなんですね。

 

注文が入りました。上に注文票が並んでいます。

screenshot

 

1番右のお客さまの注文票はsweet pepperですね。sweet pepperはピーマンですから1番手前に置いてあるのをタップします。
このようにダブルタップでズームアップも出来ます。

screenshot

 

材料を探し終えると注文票の中に調理アイコンが現れます。それをタップすると調理開始です。調理は時間がかかりますが、自動的に行われます。調理が終わるとお金のアイコンになり、それをタップしてお代をいただきます。それを繰り返して、時間内に目標の売り上げを超えたらクリアです。このあたりがタイムマネージメント系です。

 

調理アイコンをタップすると調理開始です。
手前のシンクのヨコに砂時計を見つけました。砂時計をタップすると時間が増えます。

screenshot

 

調理完了です!お代をいただいて次の注文に移りましょう。

screenshot

 

 

ステージが進むと貯めたお金でシーサイドカフェとかピザ屋さんとか買うことが出来ます。 注文が殺到して大忙しになりますが、がんばってお金を貯めてお店をどんどんグレードアップしていきましょう!

 

シーサイドカフェを買いませんか?と言ってきました。

screenshot

 

カフェの注文は難しいですね。

screenshot

 

非常に美味しそうですがどれがどれやら。

screenshot

 



 

タイムマネージメント系とアイテム探し系が一緒になった、とっても楽しいゲームです。ついつい時間を忘れてのめり込んでしまいます。かなりおすすめのゲームです。

 

難点はもともとPCゲームにあって移植したせいか英語が小さくて見づらいです。
野菜系はなんとかわかりますが、カフェ系になるとよくわからないのが出てきます(sweet cream ice creamってなんだ?)。パンにイクラを乗せるとか、妙な注文がたまにあります。 店の中に紛れ込んでるアイテムを探すと時間が増えることがあります。

 

最後に前半で出てくる英語をとりあえず書いておきます。

lettuce レタス
bread パン
cheese チーズ
cucumber きゅうり
onion たまねぎ
tomato トマト
mayonnaise マヨネーズ ジャムのような瓶
hotdog bun ホットドッグ用のパン
sausage ソーセージ
croissant クロワッサン
ham ハム
ketchup ケチャップ瓶
hamburger bun ハンバーガー用パン
meat 肉
parsley パセリ
sweet pepper ピーマン
red caviar いくら
caviar キャビア
pancakes パンケーキ
sugar cubes 角砂糖
pot cheese ポットチーズ
crystal cup クリスタルカップ
green tea 緑茶
red tea レッドティー
sour cream サワークリーム
waffle bowl ワッフルボウル
vanilla ice cream ヴァニラアイスクリーム
sweet cream ice cream スウィートクリームアイスクリーム
waffle cone ワッフルコーン
strawberry ice cream ストロベリーアイスクリーム
chocolate ice cream チョコレートアイスクリーム

 

 

icon

 

アイテム探し系 / タイムマネージメント系

¥115

ゲーム / パズル

 

iPhone および iPod touch 互換
iPhone OS 2.0 以降が必要


Gourmania
AppStoreへ

 

Gourmania Lite
AppStoreへ 無料版
*iTunesが立ち上がります*