I’m back!!

帰ってきましたー!
やっっと高校最後のテストが終わりました!
結果は見たくもないけど、よく頑張った!
ひさしぶりに自分をほめてやりたい気分♪


さて、日記を書かない間何があったのか、軽く説明いたします。


まず、12日のこと。
時間がなくてすっぽかしてしまいましたが
私にとって最後の定期演奏会がありました。
この日を持って、私達三年生は引退となったのです。


思えば三年間、色々なことがありました。


念願のMy楽器を買ってもらったこと
ずっと出来なかったフレーズが出来て大喜びしたこと
先輩や友達と意見をぶつけ合ったこと
なかなか上達しなくて悩み苦しんだこと
初めてのコンクールで金賞をとって皆で泣いて喜んだこと
数え切れないほど練習してきたsoloを、本番で大失敗してしまったこと
忙しさのあまり何もかも投げ出したくなったこと
落ち込んでいた時友達から来た励ましのメールを見て思わず涙したこと
後輩が伸び悩み、自分の指導方法が間違っているのでは、と自信を失ったこと
「pygmyがいたから部活続けられた」と言われたこと
演奏する楽しさを心から感じられたこと


挙げたらきりがないほど、充実していたなぁ。。
とても楽しかったです。
そして色々な人に「ありがとう」を伝えたいです。




つづいて・・・
まずは下の写真をご覧下さい。

これぜーんぶこの二週間の間に手に入ったもの♪
引退時に後輩から貰ったピンクパンサーの枕とリサのぬいぐるみ、
SMILEの特集が載ったぴあ、
図書館のリサイクル本(タダでもらえる古本)としてもらってきたWILD PEACE発売時のぴあ、
精神安定剤代わり(!?)に買ったムドメのCD。


そしてそして、昨日学校帰りにフラッと立ち寄ったBOOK OFFでゲットォ!!

保存状態が超イイ(白いジャケットに染みひとつなし!)ので思わず購入。
ブックレットが最高ッス!!
皆若い〜!20代ばっかりだ〜!
サインの書き方が今と違う〜!
ん?なんだこの紙?


ブックレットに挟まっていたのは、ギムラさん追悼のカードでした。


私がスカパラと出会ったときには、すでにギムラさんと青木さんは天に召されていました。
一度生でお会いしたかった。
まぁ1995=私7歳ですけど^^;
生の音や声を体験することは二度と出来ないけれど、
彼らの熱い魂の演奏はCDやビデオに、
そして何よりファンの記憶にちゃんと残されています。


昨日はグランプリを聴いた後に戦場に〜がとっても聴きたくなったのでかけたら、思わず涙してしまいました。
あ、これ皆にはナイショね。


こう考えてみると、スカパラのメンバーは山を幾つも乗り越えて今に至るんだなぁ、とひしひしと感じる。
「長くやってりゃ当たり前」
確かにそうかもしれないけど、そんな一言で片付けられてほしくないよ。
なんてね。


SMILEが更に見たくなってしまったよ。
なんでレイトショーなんだー!!
見に行けないなんて・・・耐えられん!!
マッキー、なんとかしてよ!(ぷんすか←無理です