雨の紅葉犬@磐梯

pyonx22011-10-24


この週末は紅葉真っ盛りの磐梯へツーリング!!
大雨降る中・・・・(汗;



もともと大勢でのツーリング予定だったのが、雨のため中止・・・・

しか〜し、雨が降っても槍が降っても行くぞ〜っ!という変態たち数名でいざ東北!
がんばろ〜福島!!

というわけで結構な降りのなか東北道をひたすら北上。


現地の天気予報では時々雨で降水量もわずかだったので期待してたのに現地に着いてもひたすら雨、雨、雨。。。。。

磐梯地方ではただいま磐梯ゴールドライン、レイクライン、スカイラインの極上ワインディングが無料開放中♪


紅葉真っ盛りなのこの時期、晴れていれば渋滞がひどかったはず。
それがスイスイ走れて雨でラッキーって思わなきゃ(^^v


有名な観光地五色沼は赤や黄色の紅葉と青い水のコントラストがとってもきれい♪



この日2回目の朝食を頂いたパン工房ささき亭さん
ポコちゃんはNGだろうと思っていたら奥の飲食スペース(パンを販売しているところはNG)はOK!!わ〜い♪

早朝4時起きで簡単にパンを車の中でとっただけだったので朝9時にはもう腹ペコ
どれもこれも美味しそうで散々迷って・・・

その頃ポコちゃんは仲間のお子様にいじられまくりヘルプモード(^^;



お腹も満たされ次の絶景ポイントまでレイクラインを快走====♪
中津川渓谷は雨でも絶景でした♪


浮かない顔のポコちゃん。雨やまないかなぁ〜

ポコちゃんは車の中でもお外でも抱っこばかりでつまんないよね(^^;;


次なるポイント浄土平ではガスがかかりせっかくの絶景のはずが何も見えず。。。
突風が吹いて傘が壊れちゃう人もいるし(^^;
食べ物類を販売している建物にポコちゃん入れず、、、とっとと退散。


木道があってポコちゃんとのお散歩によさげなので晴れたときにぜひリベンジしたいなぁあ〜



ウエットな路面に積る落ち葉にびびりながらもワインディングを堪能し次なる目的地へ
おいしい新そばを頂くために紅葉亭さんへ!
おそばの取り置きをお願いしておかないと売切れてしまうという人気店だそうです。

晴れていれば外のテラスでポコちゃんとお食事できたのだけど、今回は仕方なくバックインで店内へ・・・

私の発注したのは鴨南蛮そば。美味しく頂きました♪


ここで日帰りのお友達とはお別れです。


私達はお泊りしてもう一日磐梯を満喫します。


つづく・・・・