海岸犬@葉山一色

pyonx22012-03-11


やっと晴れたぁ!!!



雨続き&お仕事でずっと遊びに連れて行ってあげられなかったので今日はタイムリーなお天気♪♪

湘南方面へレッツゴ〜〜!!



まずは腹ごしらえに葉山の某フレンチレストランでランチ(^0^)
ポコちゃんが店内にも入れて本格的なお料理がいただけるこのお店は寒い季節にはとっても貴重
私はヤリイカと菜の花のパスタ 春らしいね〜♪ モチロンお味もエクセレント!


相方は若鶏のナンチャラ  フレンチらしくソースがめっちゃうま♪


デザートにアイスクリーム盛り合わせと奥のはクルミのタルト

これにサラダとパンと飲み物がついて大満足(^^v
やっぱりにわか仕込みのよくあるカフェ飯とは一線を画してる
こちらのお店は以前にもこのブログに登場しているのだけど“ワンコOK”とは公表していないので店名ヒミツ
ちょっと勘違いした残念な飼い主さんのためにご新規のワンコはNGとなってしまったので・・・



さてお腹を満たしたところで葉山公園へ♪
ここはかつて御用邸の馬場だったのだそうだ
こんなところでお馬にのったらさぞや気持ちいいんだろうな〜


ポコちゃん、砂浜に出たとたん走りたくて引っ張る引っ張る!!


んじゃダッシュ行け〜〜〜!!


空跳ぶポコ♪


エネルギーの溜まっていたポコちゃん
気の済むまで走った後は防波堤でマッタリ


潮によっては阻まれて渡れない鳥居に登頂成功♪ 
ここは航海の安全を願って竜神様が祀ってあるんだって〜

ノンビリしてたら潮が満ちてきて戻るのが大変に(^^;


こういう場所ではポコちゃんは岩場でも急坂や段差でもイケイケどんどん
怖いところでも一生懸命ついて来ようとするのがとってもいじらしい
普段は踏み切りも渡れないなくせにね〜 



一色海岸〜大浜海岸〜長者ガ崎海岸と砂浜をたっぷり歩いてそろそろ撤収
お日様がかげるとやっぱりまだまだ寒いね〜