アサルト13

アサルト13 要塞警察 [DVD]

アサルト13 要塞警察 [DVD]

好きなジャンルかと思って見てみたらあんまり面白くなくて、ダラダラと席を外しながらボーッと見てて、そしたら席を外している間に、終わった。巻き戻す気にもなれないし、そこまでちゃんと見てなかったし、まぁいいのだ。


図書館でビデオを何度も借りてきたり、お店でDVDを繰り返し借りてきたり、テレビで放送するたび見たり、、、と数え切れないくらい見ている映画。最近WOWOWでよくやってるからHDDに録画して時々ちょこちょこ見てる。今日はラスト20分。何回見ても飽きないし色褪せない。ホースの水が切れて突入する瞬間は鳥肌もの。私の中で役所さんといったらこの映画なのです。
ところで。警視庁第九機動隊に今話題の上地雄輔がいたよ。声が似てるなぁと顔をじっくり見たら、あら本人?エンドロールにちゃんと名前があった。最後の最後、犯人も人質も現場から去った後に「歴史的なリンゴを見つけましたー!」って言う役が彼だった。ROOKIESにも出てきたね。←家族が見ているから私もここ数回見ている


それと立て続けに挫折したもの。
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [DVD]

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [DVD]

30分見ても面白さが分からなかったから止めー。


Conversations(s)/カンバセーションズ [DVD]

Conversations(s)/カンバセーションズ [DVD]

5分もしないうちに止めた。10年ぶりに再会した元恋人同士が再び恋に落ちるとかいう内容なんだけど、10年ぶりってくらいだから主役がそれほど若くなくて、見る気が失せてしまったのでありました。

泣くと喉渇くね

潔く柔く 3 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 3 (マーガレットコミックス)

↑を読み返しながら宇多田さんの曲を聴いていたら・・・・すっごく合う!!!真山と亜衣とカンナの関係とか「マヤマヤの代わりにあたしが泣くんだよ」とか病院のシーンとか、雰囲気がぴったりだった。
Prisoner Of Love(CD+DVD)

Prisoner Of Love(CD+DVD)

2曲目のQuiet Versionの方が好き。