視界に入った

我が家で育ててるキュウリ

大きくなったなぁ〜と見ていたら視界の隅っこで何かが横切りまして、その直後また何かが視界に入った。猫だ!
目を合わせたままどうすることも出来ない私(と猫)。約10秒後、猫ちゃんはショボンとしてお隣さんちに入っていきました。
そしてそのまた直後、もしかして雨宿りしにきたのかな?と思いまして、最初に視界を横切ったものも猫ちゃんだったのではないかと、影が消えた車の下をそ〜っと覗いてみたら、いた^^

ものすっごい見てる。

後から来た猫ちゃんに悪いことしちゃったなぁ…
けど隣のお家もすぐ車庫だし、大丈夫でしょう、きっと。この辺り野良猫多いんだけど、雨の日はいつもこうやって車の下なんかで過ごしてるのかな。