くちゃい

うちの町内は年に5回くらい消毒がきます。
乳母車のような機械を押したオジサン(寧ろオジーチャンに近い)が練り歩きながらブウォーンって各家の庭先なんかを消毒してくれるのです。
最近はペットなんかの関係で拒否出来るようにアンケートが回ってきたりして。
うちも外に水槽がたくさんあるから拒否してるんだけど、威力が凄いから隣の家からの煙が回ってくるー(けどこの匂い好き)。
てっきりどこの地域でもやってるのかと思ったら違うみたいね。


ということで今朝来ました。
朝ご飯食べてたらブルルルルって聞き慣れたエンジンの音が遠くから聞こえてきて「あれれ!来るって回覧板きてないよねー?!」と話しながら家中の窓を閉めたのであります。バタバタ。
あの音聞くと夏が来たなあってかんじがするわ。