ネットが

繋がらなくなったり繋がったり、困ったもんだ(´・ω・`)
たくさん調べ物したい時に限って昨日も今日もこんなん。




えっと。
ここ数日は録りま専科*1のことで頭がいっぱいで、知恵熱が出そうです。
デジタルはややこしい!


そして。
スカパーはちょっと復活!
実は土曜日にヤフオクで購入しまして。
今日届いたから帰宅してすぐにせっせと取り付けたら、映った!やっぱりチューナーがやられてたのね〜。
落札したのは今まで使ってた東芝のアンテナ&チューナーと全く同じ型番。引っ越しして使ってないから、という理由でジャンク品扱いだったから、一か八かで落札してみたのです。なんと1000円。すごく良い買い物をしたわ(^ω^)
しかしアンテナの方向がイマイチ定まなくてなかなか映らなくて。17時半過ぎから始めて映ったの19時前。私の粘り勝ちよ。ふふふ。
一つ問題があるんだけど。「ちょっと復活」っていうソレ。
ソレは700番台以外が映らないということです。
 
アンテナレベルが低い*2からか、受信出来ない。
…MTVー!
CATVにすれば見れるからいっか。
とりあえずオフザレコの最後のリピート放送に間に合ったから良かった。
本当に良かった(´;ω;`)

*1:HDD内蔵STB

*2:最高47とか