ちょっとお引越し

いやぁ、最近暑い。
毎朝火照った状態で起きるから昨日はお布団を薄くしました。
11月だというのに夏日ですか。
そして明日は15℃とか・・。


今朝、父親が水槽の掃除をしていたからちょっと眺めてた。
一番大きい親は15cmくらいあるのよ〜
お腹も大きく膨れてどっぷりしてるし。
水槽を掃除している間はプランター(?)を改造して作ったケースで泳がせてた。
バケツじゃ小さすぎるしね。


二番目に大きいのが去年繁殖させた子達、小さいのが今年繁殖させた子達。
今年繁殖組は家の中の水槽にまだ20匹くらいいる・・・
今年はミジンコ入りの高価なエサを与えたから、カナリ高い確立で生き延びた!笑
家の中の水槽のね、今は体長2cmくらいしかないから窮屈じゃないけど、全部元気に育ってくれちゃったら大変なことになりそう。
1cmくらいのは無理かもなぁ。これから寒くなるし。


どーん。