お散歩

水が汚れてきた感じがするから、いつも金曜に掃除しているところを1日早めて木曜にお掃除開始っ!
その前に。
シェルターが小さくなったので一回り大きいのを買いました。

当然だけど水槽が狭くなったので、砂利の遊び場ケースを小さいものに変更〜。

後日カバさんも残念ながら撤去(´・ω・`)このシェルターは大きくて重たくてしっかりしてるから、さすがの禄でもガタガタ動かさない\(-o-)/
それから、エサもリッチスティックを全部食べ終えたから、前から気になってたレプトミン買ってみたよー。

まだ今のところパキッと半分に折ってあげてます。じゃないと食べかす凄い。。。半分に折っても食べかす凄いけど、最近は自ら拾って食べるようになった!おぉ。


はい。それで、木曜日のお掃除。体重測定も兼ねてお散歩タイム開始っ!
久々のカバさんとの再会( ̄m ̄*)

後ろのペットボトルはさすがに私が飲むのではないですよー。日々蒸発していくお水を足すためのペットボトルです。


お散歩させ始めた当初はフローリングの上だけでラグの上には絶対乗らなかった→ラグの上にも乗るようになった→腕で行き止まりを作るとそれを避けてた→…そして今、その腕をよじ登るようになりました!!!笑


あの長い爪を立ててガリガリガリガリ、結構痛い。夜まで腕に一面赤く爪あとが残りました(´・ω・`)けど可愛いからいいの(*´ω`*)

↑めっちゃ爪立ててる。ひーーー。

ちょっと目を離した隙に、勝手にひっくり返ってたよ。どしたの、禄さん(*≧▽≦)



あ。体重は

先月は測ってなかったみたいで、5月11日の59グラムが最後。

ちょうど二ヶ月でプラス34グラム(゚∀゚)
来月は100グラム超えるかな♪
甲羅は測り忘れたー。
上の写真のあとはもちろん、、、

脱走だぜぇw