新年。

おめでとうございます。
3日に実家から帰って来ましたわけなんですけれども。
前回書いた口唇ヘルペスが厄介なことになりましてーー。
出来て2日目の朝、起きたら水疱破れて皮が捲れておりました(にくがーっ!)。…水疱潰すなんて一番やってはいけないこと。。しかし寝ている間に潰れて、しかも皮もどっかにいってしまわれて。
そこからが大変です。
最初はあまり気にしてなかったんだけど時間が経つごとに、どーもおかしい。いつもの口唇ヘルペスと違う。どんどん酷くなり、おまけにポツポツ違うとこにもでき始め、ネットでこっちの病院を調べて4日朝イチでとりあえず開いている皮膚科に飛び込みました。
ヘルペスどうこうよりも細菌感染起こしてると(´・ω・`)
そうでしょうよ、痛いですし、どう見ても膿んでいる。鼻の下部分が広く膿んでいる。。。抗ウイルス薬と細菌感染の飲み薬・塗り薬を貰って帰宅。鏡を見ては毎日泣き。けど鏡見ないのも治療の一つ、と聞いてなるべく見ないようにし。薬はここまでくると効いてるのか効いてないのか最早わからない。
けど、発症して今日で8日目、とりあえず水疱はもうなくなったーー!
あとはこの岩のようなカサブタが自然に取れるのを待つのと、真ん中の一番酷く化膿してる部分が治るのを待つだけ。一番酷い部分は治るの遅いだろうし痕もしばらく残るのは覚悟してます。仕方ない。


そんなこんなで、上唇の上一体がヘルペス独特の黄色い岩(←カサブタ。ちょう汚い!)状態。接客業&ホテルではマスクが出来ないので、お仕事全部お休みしてます(´;ω;`)
カサブタになったのはいいけど、カサブタになる=皮膚が固定される=口が開かない、笑えない、という大変な事態。メールやテレビを見てフと笑ってしまったらカサブタにヒビが入ってめちゃめちゃ痛い。くしゃみも気をつけないとヒビ入る。喋るのもあまり口を開けずにボソボソ。。そもそも一人だからほとんど喋らないけど。ご飯食べるのもたいへーん(TωT)食欲はあるけどね。
一人の家に帰ってきたときは精神的にも落ち込んでそっちが大変だったけど、今はもう見慣れたというか諦めたというか早く元気になって彼氏とご飯食べに行きたいし仕事も行きたいです。あんなに行き飽きてたサイゼリアも早く行きたくて仕方がないぜーw
彼は、4日の夜中に眠れないってメールしたら「じゃあ一緒に寝てあげようジャマイカ〜」と王子様のような電話と共に3時頃にブーンと来てくれて、口があまり開かなくて不便だろうとストローとか飲むゼリー、飲み物、スイーツを買ってきてくれた〜。で、すぐ寝て昼に起きて帰っていかれた…。本当に寝に来ただけ。けど嬉しい。あ、見た目も性格も全然王子様とはかけ離れてますヨ(´・ω・`)


年末は二度も指パックリ切ったし大掃除してたらベランダで手怪我するし、直後にフライパンで手首火傷して自傷行為しちゃった人みたいになってたし(;O;)
↓こんな状態でした。



わたし今年本厄なんだよねー。残りの一年、何が起こるんだろ((((;゚Д゚))))