伊豆熱川温泉旅行(後編)

2日目。
旅館の送迎バスで駅まで送ってもらって駅のコインロッカーに荷物を置いて、まず向かったのは海沿いにある足湯広場『熱川ほっとぱあーく』。
駅から坂道をぐんぐん下って行って波の音が近づくに連れてテンションUP♪
足湯よりも、海!海!w
だって、こんな景色見る機会なかなかないもーーん。というかこんな間近で海見たの初めて。言い過ぎかな( ̄m ̄*)




足湯公園はこんな感じ。

こんな景色を見ながら足湯に浸かります。



海にサヨナラを言って下ってきた坂道を登り、向かうはバナナワニ園

まずは植物園ゾーンから入るんです。そういう仕組なんです。いきなりワニは見れません。見れなくもないだろうけど。
そして何の関係もない、鯉(´・ω・`)


マナティーも。


蓮の花、あまり咲いてなかったけどキレイだったなぁ。

熱帯ゾーン(?)にいた植物。ぞぞぞぞぞーーー。



一周したところで道を渡り、本命の本園・ワニ園!
写真撮りまくったんだよ〜w厳選して載せよう。どれにしよう。。
本当に見渡す限りワニだらけでテンション上がりまくりのpyoriさんですwww

↓隅っこに群がってました

上から見るとこんなかんじw



↑ドラゴンみたーーーい!


続きまして分園。
バスで1分くらいのところです。徒歩でも移動可能だろうけどすごい坂道なのでバスじゃないとキツイですよ〜
しかしあれです。
時間がなくなってきました。
ワニをじっくり見過ぎましたw
乗らなければいけない電車の時間が迫っています(´・ω・`)
分園の方は広い敷地にワニが放し飼い(?)されてたり他の動物いたりでゆっくり見たかったんだけど、とりあえず急いで回ることに…
まずは、えっと、、バナナw


↑こことかワニのところは映画「テルマエ・ロマエ」にも出てきたよね〜。ちょっぴり感動。
ゾウガメとフラミンゴは10日前に上野動物園でも見てるからさほど感動せずw

レッサーパンダはほとんどが寝てた!



そんなこんなで10分くらいで回ったかも。見た、というか通り過ぎたというかただ急いで歩いただけというか。笑


なんとか乗る予定の電車に間に合いましたーー。
と、ここで嬉しい出来事が♪
まさかの黒船電車〜(*´∀`)
降りたとき急いで撮ったから上手く撮れなかったけど。


普通電車なんだけど、たま〜にしか走ってないらしく偶然乗れた私たちはラッキー♪
中も全然違うんだよ〜

右奥の椅子が窓側を向いているので、ずっと海を眺めながら移動しました♪

1時間くらい乗って着いたのは

ここからバスで20分ほど揺られて向かったのは大室山でございます。

山奥まで来た上に、リフトに乗って頂上まで行くとハンパない寒さ!!!
とにかく寒すぎる!
しかし絶景。
天気がよかったから薄っすら房総半島が見えた\(-o-)/





んでもって帰りのリフトが怖すぎた。。。

大室山の向かいにあるシャボテン公園。
前日ここにしょこたんが来ていたの〜〜!この日のブログで知った!あの嵐の中来ていたみたい。もともとシャボテン公園は予定に入ってなかったし大室山も最初から2日目に行く予定を組んでいたから会うことはなかっただろうけど!なんかね、なんともいえない気持ちになりました(´・ω・`)
そんなこんなで帰路。
熱海まで電車で向かって、そこから東京までは新幹線でぴゅーーっ。
早い早い。


そういえば伊豆はニューサマーオレンジっていうのが有名らしく、これのゼリーが温泉の入り口に置いてあって自由に食べれたんだけど、凍らしてあって凄く美味しかったのできちんと買って帰って大事に食べました( ̄m ̄*)
そんなゼリーの写真はありませんw


以上、伊豆熱川温泉旅行記でした♪