情報の海に溺れそう

大量のニュースが消化しきれません。ブクマやクリップにいれてもまず後で読まないな。タグつけていないから整理もできていないし。かといってタグつけると読む速度が落ちる・・。
一日に人間が消化できるニュースっていくつだ。2分で一つ消化するとして・・2時間さけるとしたら60個か。それ以上のテーマは、触れてしまうことで逆に消化オーバーとなって疲れてくる、ような気がする。分不相応の情報量は私にはつらい。
一生お蔵入りしてもいい見出し情報、中身まで読みたい情報、興味だけひく情報、ネタ、笑いのコンテンツをうまく区別、整理した方が明らかに便利なのだが、なんかねえ、うまくサクサクいかない。ブクマですら重いと思ってしまう私は病的なのか?でも、毎日のことだしなあ。
しばらくは試行錯誤の日々が続きそうである。まずは泳ぎ方を覚えねば。