Hatena::ブログ(Diary)

patch of blue sky −とある川澄ファンの戯言−

2009-12-29 むおあ

今年2回目の更新が1回目の更新に対する謝罪になるとは

ってことで新刊出せずにすいません…

コミケでキモエナジーを充填できたんで来年こそは!

[]C77声優02:05

コミケ初日の後は浜松町声優系サークルの面々と飲み。まだ3回目くらいの参加だけど毎回キモイ(褒め言葉)

無垢なる刃クロン無垢なる刃クロン 2010/01/29 23:11 「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」・・・・みてますか?
なんか「ヴィオレ魔ゐ(まい)」が『パスタが食べたい』と言った後しばらくしてダンの元を離れたんですが、
もしかして、死亡フラグですか・・・?
と思って過去のお話を見返してみました。
「生ハムの冷製パスタ」でした。
よ、よかった・・・ボンゴレじゃなくて・・・
あやうくラーゼフォンの朝比奈の二の舞になるところだった・・・・!
でも・・・パスタなんだよなぁ・・・
どうしよう・・・次のダンとのカードバトルで魔ゐが大変なことになったら・・・・

通りすがり通りすがり 2010/11/12 13:00 川澄さんのナビ音声が来週発売?期待大!MAPLUS3買ってヨカッタYo

2009-01-04 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

そして、冬コミでスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

今年はサークル10周年ということで何かしたいところですが、まずは新刊をちゃんと出せるよう頑張ります

2008-12-21 コピー本の再販

コピー本の再販のことを以前書きましたが、時間の都合もあり冬コミでの再販は見送りました。

また、通販の方では別冊6も完売としました。

冬コミ会場では数冊だけ出しますので、手に入れたい方はお早めにお越しください。

別冊5,6については何らかの形(コピー誌のまま再販か合本としてオフセか)で再販をする方向で考えています。

オフセの場合、頒布価格が高くなりすぎないようにと考えると200部は刷らないと厳しい一方、ページ数が多いので200部でもやっぱり価格は若干高くなるのとそもそも再販でそこまで売れるかどうかの見極めが難しいですね。

InDesign2.0かPDF対応の印刷所で、100ページオーバーの本を(オフピーク時限定でもよいので)安く品質も良く刷ってくれる印刷所ってないですかね。

#安いセットはページ数縛りがある印刷所も結構あるんですよね…

2008-12-07 入稿完了

[]本文入稿しました 00:41

本文をFTP入稿して入稿完了。

結局表紙込みの72ページになりました。

あとは、コミケ当日を待つばかり…とはいかないんだよな(^^;;

新刊の読者アンケートの作成とゲスト原稿を書かねば。

2008-11-23 同人誌

[]原稿進まねー 22:30

修羅場モードに突入してないといけないはずなのに、原稿進まない…

あ、ちなみに表紙は無事完成しました。って自分はお願いしただけで何もしてませんが…

強いて言えばサブタイトルを考えたくらい。

アワードは集計前にある程度レイアウト固めて、文章の流れも考えておきたかったけど、そんな余裕もなさげ。

ヒストリーの方はほぼ終わりが見えてきたけど、完成まではあと一踏ん張りいりそうだし。

それでも、今回はゲスト様が多い分、自分の原稿が少なくて多少は楽できてるはず…って全くそうは思えないのは何でだろ

[]再販 22:30

完売になっているコピー誌の再販を検討中。

別冊5はコピー&製本が死ねるのであまりやりたくないけど(コピー本で64ページってのが異常)、1年持たずに完売してしまったのでやはり考えないとかなぁ。

労力もかかるけど、印刷部数少ないと表紙の印刷代が割高(※)になって採算的にもアレなんだけど

※いつもkinko'sでPCから印刷しているのでPCの利用料とかが上乗せされる

別冊6も残りが少ないので、5と6余裕があれば4以前もって感じかな。

ただ、別冊2はコピー完売→オフセ再販→オフセも完売となってしまってるので、再販しづらい感じ。

オフセで再販するのはさすがにリスク高すぎるしね。

いっそ別冊1〜6をまとめて一冊にしてオフセで再販…一冊220ページオーバーか。単価1000円はいってしまうなぁ。

本誌の1〜4の再販(特に1&2)は、まぁまずないでしょう。

[]12月の番宣部長に川澄さん登場 22:30

番宣部長

やっぱりかのこん効果?

通常約週1ペースで内容が変わって4パターンあるらしいですので見られる方は要チェック。

Connection: close