組織は人類の遺伝子を悪選択淘汰している。

 武力支配の歴史こそ強殺遺伝子が繁栄する世の中を作って来たのではないか、と問われるなら正にその通りである。
 しかし、あえて違う点を挙げるとすれば、それは世の中を覆いつくしているような体制的な「名誉モラル」とでも言うべきものに並ばされてきた事であって、逃げ隠れのないあからさまな勤め口であった。
 この間の報国兵隊も似たようなものであろう。
 従って世の中が武力主義でなくなり、法治主義が行き渡れば、不法暴力、反則は恥となり、人より劣性な犯人であることになる。 自分の振る舞いを、社会の「名誉モラル」のように宣言し明示することはできない。 簡単な言い方をすれば、法治段階にある人類社会において、一般でない。 条約社会において一切面子のない所業に並ばされたことになる。
 しかし反論の余地は少なくない。 この場合特に集団的環境的国家的圧力があったことで、一兵卒としてリクルートされたと同然である。 強制されたと異ならない。 世の中はとっくにあきれ返ったもので、地下社会の反則こそ社会の一般である。 組織と付き合わずには、進学も営業もかなわず、他人に後れを取らぬよう果たすべき真っ当な人生の努力にも至らない。 未だ世の中、なかなかの暴力盗賊社会である。 ・・・ 個人個人の遺伝子を簡単に測れるものでない、長い歴史と大きな世界社会背景があるものであった。
 とはいうものの、ロサンゼルス辺りの米国人が予言していたという。 「日本明日腐るな」 強盗殺人無感覚をベンチマーク条件に「ミルク、ミルク」国民を大増量するという、世界史初の計画が進行中である。 予言が当たるかどうかは別にして、総じて横並び主義の特性が一段と助長されることには違いないのではないか。 (横並び主義が弱いと言うことはない、かえって弱い者いじめに走り易い。 欧米植民地主義の後を追ったこの間のアジア諸国侵略戦争における、報国国民の無感覚無反省と同様に。)
 いずれにせよ、人間って弱い者だな、という告白的感懐の言葉には我が身自らと共に共感するところである。

ワグナー再考

 その名作を町の地下溜りグループだけの労作であると書いているが、やはり地下組織女性エージェントが制作現場に出入りしていたようだという報告があった。
 確かに、大きな背景にある傑作品だったのかもしれない。
 組織はドイツを超人の国とすべく運命づけている。 カントとフッサールの超越用語。 ニーチェの優越人間の超越的生涯と言説。 ヒトラーの全人種に対するゲルマン民族の優秀性。 (エッケホモ問題はしかし超人であるべきばかりではなかったようである。 ゲーテはナポレオンを見て、ここに人間がいる、と語ったという。 トーマス・マンという著名作家の名も何かの表明であるように思われる。)
 ワグナーの名曲は、ニーチェ他と並んで、組織の目玉企画である「超人飛行篇」全体の一部を成すものである。
 (モーツァルト以後、テーマがないという、落第評価の言葉が流通していたのではなかろうか。 時にショパンチャイコフスキーも勇敢である、と語られる。 これに対応して、特別に題名音楽というものを創造しよう、と仲間内で心を合わせ目指された末の大作であったことが想像される。)

ドイツはないや、という自己卑下的な発言の中味は、

ドイツは無能、野蛮であるという、性格や能力についてのことではなく、ドイツはカオス、エントロピー熱帯であるという、帝位統率力の大空白状況だけのことであったようである。

王様は、エントロピー熱帯に人類の明日はないと考える方であったようである。 

 酒飲みも結局はだめ。 エジプト、ギリシャ、イタリア、フランス、ドイツ、イギリス、スコットランド、北欧、と段々にエントロピー小の寒冷地に頭脳の天才は移動して行く。 スコットランドには究極の分別の誕生地たるべく期待が掛けられ、実際にその計画と遂行の成果が歴史年表に記されている。
 決定的にはロックとバッハに因むべきである、と命じられたのもこの時代の王様であったろう。 バッハかロックかという選択問題に転じて、音楽のジャンルの実現に変じたのは後世の冗談であろう。

名前ぐらいで偉人名簿に記し残される人物を選定採用し続けてきた、という歴史の真実を真に受けて世界史年表を見直してみることから、

世界史組織の古くからの存在とその実力とが信ぜられ始めてくるのである。

前川清だ、天皇陛下に見初められて、もはや前川チン、直立不動で歌っているや、

という土俵下の評判を聞かされたことがあった。
 清は中国人なのか、と思うだけであったが、今本当の意味内容が明らかとなってきた。
 前川清はいいや、見えるよ。
 藤圭子と夫婦セロリ口論を演じても見せなければならない。
 天皇陛下様のご命令となれば、藤圭子もはや最後まで、セロリ、セロリと立ち尽くしてテレビカメラの前にマイクをたもち続けます。

[ Signature - Thank you very very much for your information, Mr. Adams and the honorable Company.     Now I understand.

 以上以下、執筆者は地下組織スタッフ(Adams&Co)である。 
 事務員も覚えがなければ手伝いは不可能であるが、他人の名誉を盗む事はできない。  (A copier here is just a volunteer help, not a   thief, forever.
 All text should not be his own. No reward and no name for this volunteering. But even a reporter help himself has to know things to  be a reporter.)
 金になるもんでないボランティア手伝いに、盗ったと食ったとうるさいことがあるが、そんな事に暇を潰していては、収入と家族繁栄の果報者達との最終決算がお留守になるのではないか。
 地下の世話を頼んだことはないが、どうしてもというのなら、すでに組織の恩恵に与って余裕のある人、金のある人にお願いしたいものである。]

読んで得する安全情報。 

 始末陣会議の対応に請け合われていた誠実履行の約束は裏切られていなかった。 (リコーという言葉が、その時の日本統治者の始末決議の反響として、なお生きていたことを思い出す。 堅気な久米宏氏は早稲田理工でなかったか。 組織の契約相手は日本の 「トップ」 だぞ、という言い伝えを現実に表したものではなかろうか。)  (誠実であることを担保するものとして、英文手紙の定型的な結句 Sincere-  ly Yours が示されたものと推理する。 このようにして我々は毎日運動の始末あることを確認し合っているのですよ。) 
 色仕掛けの飲食。 これを告げれば、大体があばかれたことになる世の中であったようだ。
 この色仕掛けの飲食手口が組織世間から漏れて、警察の捜査対象となり世間に知れたのが、あの催眠誘導剤というものであった。 極めて安易で、間違いのない殺人の手順である。 塗布、内蔵ケース等による皮膚透過術も馬鹿にならないようである。
 後は、電撃現場。 地下室他での隠れた銃、感電。
 運送梱包。 ホテル、病院、サロンあるいは近隣住家、また、観光地他での拉致あるいは誘拐連行。 店、建物毎の判別が必要なレベルにあるようである。  
 友人隣人を疑うことがまだまだ足りない
。 
 明日は、手口に気が付くことにしかない。

最後にあるものは、アジア史決算と女性連行決算との二つ、と言いくるめることができるかもしれない。

 他には何の偉大なる文化活動も指導者カリスマ活動も存在しない世の中となっている。 力仕事といえば、入れ替え悪さばかりである。
 正直反省ばかりが望みなのかもしれない。
 エリート作りなぞ、人を払うだけの罪な所業である。