Hatena::ブログ(Diary)

賢押杯2018 公式blog

2013-02-27

「賢押杯2013」参加資格

「賢押杯2013」の参加資格について策定させていただきましたのでご案内いたします。(5/11 更新)

大会エントリー日までに下記いずれかの階級へ昇格しているプレイヤー

  • Quiz Magic Academy 賢者の扉Season2:黄金賢者初段(魔法石36,882個)以上
  • ※ただし、Season2で1回でも「転生」の経験がある方は、現在の階級に関わらず参加資格があるものとします。
  • Answer×Answer Live!:S級プロアンサー(1億100万パワー)以上

現行バージョン以前(QMA1〜8、An×An1,2)での階級・プレイ実績は参加資格として適用しません。

各種店舗大会、オープンクイズ大会、テレビ番組等での戦績は参加資格の条件とはいたしません。

大会開催より前に階級のリセットを伴うゲームのバージョンアップが行われた際は、資格の変更の有無について告知を実施します。

実行委員会側が参加が不適切と判断した場合、エントリーを受理できないことがあります。

「賢押杯Alt.2012」各会場で優勝された方については、当日ご案内しましたとおりスペシャルラウンドの参加権を差し上げる予定ですが、上記参加資格を満たした上でご参加いただきます。

賢押杯は「アーケードの店舗大会の延長」という考え方で開催している大会のため、QMAのmobile・SP・DS、An×An Pocketに関しましては参加資格からは除外させていただいております。大変申し訳ありませんがご理解いただけましたら幸いです。

「賢押杯2013」問題募集終了しました

賢押杯2013に向けての出題問題の募集は2月25日を持ちまして終了させていただきました。たくさんの方にご提出をいただき、メインスタッフ一同心よりお礼を申し上げます。ご都合の付く方は当日のスタッフ等でもご協力いただけたらと存じますので、その際はどうかよろしくお願いいたします。

参加予定者参加予定者 2013/05/04 12:17 確認です。今年開催の「賢押杯2013」参加資格ですが、本当にこれでいいのですか?
Answer×Answer Live!のパワーの増加が容易になって、今のままではかなり甘い基準になるのですが、変更なしでいいのでしょうか?

参加検討中参加検討中 2013/05/06 17:34 自分も気になっているところがあります。
QMA扉の基準ですが、転成した場合はどうなるのですか?
まさか、転成した後でも黄金以上ということでしょうか?
重要なポイントなので確認をお願いします。

qma_pushqma_push 2013/05/11 17:20 更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
上記のとおり、QMA賢者の扉Season2における変更点を反映した参加資格に一部変更を加えましたのでご確認をよろしくお願いいたします。
なお、Answer×Answer Live!については参加資格に変更はございませんのでご承知おきください。