Hatena::ブログ(Diary)

賢押杯Alt./Abs.2017 公式blog

2013-11-09

賢押杯フリーバッティング大会開催のお知らせ

賢押杯実行委員会です。先日は賢押杯2013にご参加・ご協力いただきましてありがとうございました。改めまして御礼を申し上げます。

これまで本大会の前日などに開催しておりました「フリーバッティング大会」を、来年2014年の1月11・12・13日の3連休に開催いたします。フリーバッティングクイズとは、特に勝ち抜け・勝ち残りなどを明確に設けず、気軽に集まって行うクイズの事を言います。連休中にはQMAのジャンル別店舗大会「匠竜杯」、オフラインクイズのオープン大会「さらば!みのさんオープン」 、「第3回FQUIZ関西オープン」などが開催されますが、ご都合のつく日にこれらの大会等と併せてお立ち寄りいただけましたら幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。

日 時:2014年1月11・12・13日(土・日・月(祝))

場 所:東京都大田区民センター 4階(受付:第3教室第7教室

参加費:1日あたり500円

時 間:11日−13時〜19時30分 12日−10時〜20時 13日−10時〜16時30分(入退場自由)

参加対象者:以下のいずれかに該当する方

  • 「過去の賢押杯シリーズ(本大会・Alt.)に参加したことがある」
  • 「過去の賢押杯シリーズでメインスタッフ・当日スタッフ・問題提供として協力したことがある」
  • 「今後、賢押杯シリーズの大会が開催された際に参加者として参加するつもりがある」
  • 「今後、賢押杯シリーズの大会が開催された際にスタッフとして参加するつもりがある」

エントリー開始は12月を予定しております。参加人数の把握の都合でエントリーフォームをご用意しておりますが、当日たまたまご都合がついた方もお越しいただいて結構です。近隣の店舗大会終了後などのご来場なども歓迎いたします。今回のフリーバッティング大会に関しては、自動返信のメール以外にエントリー完了のメールはお送りしない予定です。参加を取りやめる際にキャンセルの御連絡は必要ございません。

また、フリーバッティングにおいて問読み(出題)を担当していただける方を募集しています。ご協力いただける方は、エントリーの際に該当チェックボックスにチェックをいれ、希望する時間帯(おおむね60分一コマとお考えください)と出題する内容などの入力をお願いいたします。担当が決定しましたらメールでお知らせするともに、当blogにて公表させていただきますのであらかじめご了承ください。なお、フリーバッティングで使用する問題は実行委員会でも用意いたしますが、問題集やご自分が作られた問題などをお持ちの方はご持参いただけると幸いです。

早押しボタン(12〜20端子)は実行委員会にてご用意しますが、それ以外のボード、プロジェクタなどの機器は用意いたしませんので、出題の際に必要な方はお手数ですがご自分でご用意ください。

教室の最初の時間割は設営時間を含んでおりますので、お早めにいらした方は、お手数をおかけしますが設営にご協力ください。

フリーバッティングの際には受付の混雑が予想されます。混雑している際には先にクイズにご参加いただき、空いてきた段階で受付へ行っていただいて結構です。

当日は手書きでご記入いただく名札をご用意しますが、以前に賢押杯シリーズにご参加いただいた方はその名札と、本大会で使用しました名札ケースをご用意いただけましたら幸いです。

第3教室では受付のほかに、賢押杯2013記録集などの問題集の頒布を行っております。ご覧いただけましたら幸いです。黒板では各教室でどんな問題を読んでいるかなどをご案内する予定です。

会場内での飲食は許可いたしますが、ゴミはご自分でお持ち帰りください。また、食事がクイズの進行の妨げにならないよう十分にご注意ください。

その他ご質問につきましては2013ask(アットマーク)ken-oshi.comまでご連絡下さいます様お願い致します。

皆様のご参加をお待ちしております。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/qma_push/20131109/p1