ノンアルコールビール

近所のスーパーの品揃えが変わってしまい、ノンアルコールビールキリンフリーしか置いていなかった。前は何種類か売られていたのに…と、選択肢がないことを残念に思いながら買ってみたら、これが意外と美味しかった。暑いときにはビールが飲みたくなるけど、アルコールが入っているとますます体が火照っちゃいますよね。だから、美味しいノンアルコールビールを用意しておくのだ。今年の夏は愛飲しよう。

季節もの


ひまわり畑が素敵なので写真に撮ってみたんですが、携帯カメラだとあまりうまくいきませんでした。駅へ向かう道に沿って植えられています。
松屋の「うまとまハンバーグ」、昔は定番だったのですがいつごろからか夏限定メニューになってしまいました。好きなメニューなので、今年も食べました。ちょっとニンニクがパワーダウンしているような感じがしましたが、やっぱりハンバーグ+トマト+半熟卵の組み合わせは好きですね。今年の出し始めには、チーズが中に入っているみたいだったんだけど、やめちゃったのかな?