IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

CEATEC2010に行ってきました

f:id:qpci32siekqd:20101009170854j:image

CEATEC2010に初参加してきました。それにしても幕張メッセは遠い。。


展示はどこも3Dばかりだったのですが、端から端まで綺麗に3Dに見えるのはなかった印象です。原理的に無理なのかな?

f:id:qpci32siekqd:20101009170858j:image


あと注目を集めていたのは電子書籍端末とIS03でしょうか。触ってみた感触はiPad,iPhoneと変わらなかったです。UIを既にあるものと一緒にしちゃえば迷わずに済むのですが、若干物足りなさは感じます。画面の大きさはコンテンツ作成側のことを考えると統一した方がいいような気がしますね。
f:id:qpci32siekqd:20101009170859j:image




それにしても写真がヒドイ。α55になってISO800でも後処理をすればなんとかなるレベルのノイズになったのですが、帰ってきて確認すると、うーんって写真ばかりです。
f:id:qpci32siekqd:20101009170914j:image