Hatena::ブログ(Diary)

性とナンパについて渋谷で考えた RSSフィード

2010-07-29

ナンパからセックスまでの具体的な流れ

f:id:qqille:20090220230016j:image

19時半に恵比寿の駅前ロータリーにて声かけ。そこから10分ほど立ち話してお互いご飯がまだだったので近くのダイニングでお酒を飲みながらご飯。3時間近く恋愛話を中心に話して、23時頃カラオケへ。カラオケディープキス。ソフトタッチ。カラオケ後お持ち帰り。24時30分ベッドイン。

上のはよくある日常の成功パターンだ。ナンパを成功させるためにはゴール(目標)を設定することが不可欠だ。一般的なゴールはセックスだけど、もちろんそれだけではない。一度きりのセックスか、長期的なセックスか、その違いだけでもとるべきアクションは違ってくる。友達を増やしたい、ヌードを撮りたい、合コンがしたい、アナルセックスがしたい。他にもいろいろあるだろう。大切なことはゴールを設定してそこに到るためにはどうすればいいか考えること。ゴール思考。そういう意味でもナンパはビジネスに似ている。

ゴールはノーマルな一度きりのセックスだとしよう。初対面の女の子とセックスするのに必ず使える具体的な手順なんてものはない。恵比寿の有名なおしゃれダイニングに行って高い赤ワインをあけたからといって必ずセックスにいたるわけではない。もっと抽象的に考えなくてはならない。

女の子をセックスに導く直接の要因は何か?

これがわかれば一歩近づけることになる。何だろうか?それは女の子の心理の変化だ。女の子が「この人とはセックスしてもいいなー」と思うようになったとき、自然とドアはひらかれる。だからとるべきアプローチは、何時にどのレストランに誘うか、ではない。どうやって女の子の心理を変化させるかだ。

女の子にむかわせなくてはいけない心理の方向性は主に三つある。三つにわけてそれぞれにおいてその方法を考える。

1、心理的障壁をとりはらう

いわゆる一般的な男性がとるべき最初の方針がこれ。セックスするためには女の子との間の距離感を縮めなくてはならない。親密な仲にならなくてはならない。相手には自分といてリラックスしてもらわなければならない。それは自分の外見や容姿に関係なくできることだ。相手と楽しく会話する。相談にのる。自分のことを話す。仕事や趣味や恋愛で共通点をさがす。つまらない冗談を言って笑わせる。女の子に安心感と共通点を与えることで、女の子は次第に自分との心理的距離を縮めるようになる。

2、認知・判断機能を低下させる

これは要するに、冷静に考えさせてはダメだということ。大半の女の子の中にはいまだに「女性は貞操を守るべき」とか「軽い女はNG」とかいう強い先入観があって、それが性的欲求と対立・均衡している。(どっちかが圧勝してるのもよくいるけれど。)その認知・判断能力を取っ払うのがお酒だ。強引なトークの流れだ。絶対に相手には決定権・主導権を渡してはいけない。相手に判断をさせてはいけないのだ。「あれ、私なんで会ったばかりのこの人とこんなことしてるんだろう?」と我にかえられるのを極力避けなければいけない。

それと同時にもう一つ大事なことは、相手に性を意識させるということだ。性を強く意識させることで判断機能を低下させる。恋愛やセックスの話をする、髪の毛に触れる行為、触れるか触れないかくらい近づいて話す、手を繋ぐ、キスをする、これらはすべて有効で徐々に女の子をとろけさせる。頭をゆるくする。

3、惚れさせる

一番有効にして、かつ困難なパターンがこれ。俺はよくセックスが終わってから「なんで俺についてきたの?」ってきくようにしてて、多くの女の子はこの質問に「タイプだったから」「顔が好みだったから」と答える。テクニックもクソも神も仏もない。女の子はタイプの男には比較的積極的に抱かれてもいいと思ってる。抱かれたいとすら思っているかもしれない。心理的障壁を一瞬で取り払い、判断機能を秒殺で麻痺させる。外見がタイプであとはトークかなんかで及第点をとればセックスはいとも簡単に手に入る。容姿や外見がイケてる男は呼吸をするようにセックスをする。絶望的な話だ。

でもひとつだけ確かに言えるグッドニュースがある。それは女の子の好みのタイプは千差万別だということ。そしてストリートには腐るほどたくさんの女の子がいる。外見の維持において自分のベストを尽くしていれば、自分が相手の好みのタイプになれることはいつか絶対に必ずある。鯨が呼吸するために深海から海面に上がってくるように。それまでは、耐えろや。


テクニカルな話として…

現実的には1と2の方向性を両方意識しなくてはいけない。女の子の心理的壁を取り払いかつ認知や判断を麻痺させなければならない。俺の経験上、ある一定の心理的距離を越えて近づかないと女の子は判断能力を頑なに保持しようとする。お酒もみずからすすんで飲もうとしなくなる。会話はさらにはずまなくなるという最低の悪循環におちいる。また、性を意識させる手順には極力慎重でなければならない。最初からシモネタばかり言ったり、強引にキスしようとしたりしようとすると女の子は頑なに判断能力を保持しようとするだろう。

俺の勝手な男女観だけど、男と女は根本的に惹かれ合うようにできてるわけだから、あとはその大きな流れに逆らわないように、この2つの方向性(心理的障壁をなくすことと認知判断を低下させること)を意識しながら個々に具体的問題を解決していけばいい。3の「具体的なタイプかどうか」というのは流速だと考えるとわかりやすい。自分が相手のタイプだと流速は極端に速くなる。流れが非常に遅かったり、滞ったりしているときは、より厳しいかもしれない。それでもその流れの中でベストを尽くすしかない。大切なのは総合的な判断力とリーダーシップ。こちらがお酒で判断力を失ってしまうのは最低な負けパターンと言える。


参考までに関連エントリー

・「からだ」と「ことば」のレッスンーー秀逸すぎるナンパの教科書

・あなたの口説きの技術をはかる一つの質問

・※ただしイケメンにかぎらない

・ナンパにかかりやすい女の子の特徴

・ナンパをするのに適した場所


上のリンクは俺のtwitterアカウントです。よかったらフォローしてみてください。

人気ブログランキングへ

kito_yurianusukito_yurianusu 2010/07/30 00:49 3の惚れさせるが9割で、1,2は残り1割ぐらいの重要度に思う。
人間の容姿や性格には2桁後半ぐらいのパターンがあって、あとはその中で惹かれ合う組み合わせで自然とSEXや恋愛してる。
自分はそんなイメージ。特にSEXや恋愛できるかできないか、初見で或る程度感じる気がする。
1,絶対無理
2,友達止まり
3,是非したい。じゅるり。
まぁなんだ。要は、3に頼らない方法を薦めるのなら、1と2をもっと詳しく詳細希望ということだw

ほほうほほう 2010/07/30 07:09 やはり勝負かけるのは「カラオケ」でしょうか。
いきなりホテルへ、というのは厳しいですよね。
カラオケ以外に、勝負かけられる場所ってありますか?
いや、自分もレパートリー増やしたいな、と。

あとよろしければ、自分の励みのために、素人さんの経験人数教えてくださいー。

RikiouRikiou 2010/07/30 10:12 ルックスは普通だけど、1、2が突出しているだけでゲットしているやついるいるー。
心理的障壁を取り払うのが上手で、終始主導権を握って会話+行動してる感じ。女の子もただ流れに従うだけみたいな。

いいテーマで記事書いてるね。
これまでのような、分かる人はわかる的な講習形式もいいけど、主観的に書けば(例えば1つの事例の首尾を詳しく書く)といい味がでるかもしれんよ。
声掛けからゲットまでの具体的で細かな行動や心理を洗いざらい書けばそこに戦略や戦術が浮き出るはず。

今後に期待するよ。

nobodynobody 2010/07/30 11:28 セックスまでよりもセックス後についての考え方が聞きたい。
後腐れのない別れ方・自己嫌悪への対処…etc

M 2010/07/30 11:32 実に面白い内容でした。眠っていたナンパ欲を刺激させられました。

WW 2010/07/30 13:24 宮台真司さんが言っていることとすごく合致していてびっくりしました。確か1を「女の子の日常上に自分を位置づける」2・3を「普通でない男と思わせる、自分は軽くないという言い訳を与える」と表現していたと思います。信用できるというか、とにかく実践してみたいと思わせてくれますね。

aa 2010/07/30 22:18 やはり、会話が重要ですか・・・。面白いですね。
参考にします。

rooshroosh 2010/07/31 06:35 1.心理的障壁をとりはらう
これはバランスの良いSの会話とユニークな会話で対処できる。
例えば、大きなバックをもっていたら、
「なにそれ?ボーリングの帰り?w」とか
「その中生首入れてんじゃね?」とか
「なにそのスイカみたいなバック」などなど
2、認知・判断機能を低下させる
これも上と同様にバランスの良いSの会話とユニークな会話で
混乱と興奮を感じさせ、分けを分からなくさせる。

やっちゃいけないのが下手撃ちと段取りの悪さ。
これで一気にシラケる。

この人に3万払えばナンパ教えてくれる

たまたま 2010/07/31 09:08 面白い記事だね
ナンパしたことないけど興味がわく

@ 2010/07/31 09:54 これ最初の声掛けの段階で3が求められるから結局はイケメン前提なんだよな。じゃなきゃ駅で無視されて終わり。

yy 2010/07/31 12:53 わざわざ太字で 好みのタイプは千差万別 って書いてあるのに見もしないとか。

MidoriFMidoriF 2010/07/31 13:22 説得力あると思うけど
某エッセイストが書いていることが一番あっているような。
「その日会う相手とどうなりたいかはその朝にすでに決まっている」
ナンパでも同じことのような気がする。

infoblogainfobloga 2010/07/31 14:34 1も2も3も正しいけれど、
それをできるかどうかが「ナンパできるかどうか」を分けるんじゃないかと思う。
だから、ナンパできない人が1〜3を読んでもあまり参考にはならないんじゃないか。
そういう意味から言うと、こんな記事↓が参考になるんじゃないかと思う。

恋愛はダブルバインドだ―ツンデレが受ける理由、そしてモテルための秘訣/情報学ブログ
(リンク先は、コメント上部の「家マーク」)

ツンデレ好きな人にもためになるはずw

8 2010/07/31 16:53

tttt 2010/07/31 18:12 ※とかイケメンとか抜かすやつはもれなく死んだほうがいい。
その性格ブサイクが一番の原因だよ。

というか一番のトップにH1タグで性格不細工が一番無理って書けよ。即だろうが準即だろうが重要なんだから。

aionuseraionuser 2010/07/31 23:10 お前一度でいいから絶望的な不細工に生まれてきてから喋れや

サマンササマンサ 2010/07/31 23:17 すごく面白いブログです。結構女性のこと研究してる。ナンパする側は自意識過剰だと女性から思われがち。でもこの文章は決して、自意識過剰じゃないし、女性に優しい人だと思った。
付け足して欲しいのが、女性は失恋の後なんて、特に孤独で、新しい彼ができないかも。。。。とか、どうしたら忘れられるかいろいろ考えてる。誰かに聞いてほしいし、忘れさせてほしい。そういう時、男友達になってくれそうな人、楽しそうな人と知り合いたくなる。  
質問:なんてナンパの時、男性は緊張するのかな?怖い顔して暗〜い小さい声で誘う人多し。これはダメ。明るく照れ笑いなんかしてるほうがいいよ。

orange999orange999 2010/08/01 04:11 男性側の自己中心的側面で、文章がやたらうまく書かれているのが女性の私としては腹立たしいです。
ナンパ成功が目的で、後始末のことを考えているのですか?
計画的に酒の力で相手の理性を緩めてその気にさせる。
普通にいる女性をナンパするより、セックス好きな玄人の相手でもしてりゃいいんじゃないですか?
それともナンパ成功が快楽になってやめられなくなってしまったのでしょうか。

M 2010/08/01 09:47 >orange999

簡単に言うとコレは詐欺(や訪問販売など)の手法と同じですので腹立たしく感じるのは当たり前です。
女性は詐欺師(ナンパ野郎)とまともな奴を区別する目を養いましょう。

aaaa 2010/08/01 10:47 後始末ってなんですか?
なんで批判する女ってレイプみたいなもんでとらえるの?
別に酒があろうがなかろうがやる事は変わんないよ
別に快楽でやっててもいいでしょ?何が悪いの?
それとも恋人ね★ってその場でも合意とればOKとか?(笑)
貴方の嗜好を人に押し付けちゃだーめ。

サマンササマンサ 2010/08/02 11:18 このくらい研究できる人だったらたぶん仕事もできると思うよ。
これだけは言えるけど、ナンパでセックスまでは無理。女性はそこまで馬鹿ではないのよ。
笑わせてもらって、おごってもらってありがとうが現実。それ以上はどちらも異常。
男性の夢かも。。。

tttt 2010/08/02 12:17 異常な事を月に10とかできる人にとっては異常じゃないんだよ。
それがふつうなの。

 2010/08/02 21:10 突っ込み所が多すぎて・・w
書いた奴は頭狂ってるとしか思えないな。

z 2010/08/02 23:36 くだらない。全ては感覚だよ。頭で考えることじゃない。自分が相手の女のタイプか否かが一番の武器。どう仲良くなるかは二の次。それだけ。無理なコは絶対ムリ。馬鹿なコばかりじゃない。

z 2010/08/02 23:36 くだらない。全ては感覚だよ。頭で考えることじゃない。自分が相手の女のタイプか否かが一番の武器。どう仲良くなるかは二の次。それだけ。無理なコは絶対ムリ。馬鹿なコばかりじゃない。

OqqOqqoOqqOqqo 2010/08/16 03:10 むつかしいなぁー
コンビニで店員と会話するのも緊張する自分には、
次元が違う話だなー

同じくらい頭がゆるやかな女の子とめぐり会えたらいいな。
東京って怖いところだなーあ、東京の人ごめんなさい。

かずかず 2012/09/14 17:35 ナンパなんて不確実だよ。それよりこっちをお勧めする。
http://550909.com/?f3103761

pennywiselikepennywiselike 2013/05/02 08:20 コミュ力ですな

毒舌野郎毒舌野郎 2013/05/02 14:07 なるほど

参考になりました

他の記事も拝見させていただきます

ありがとうございます

areaarea 2013/12/27 05:11 ナンパ自体が、女の子の外見ではじまる。
最初から体目的、レイプ的に捉えられるのは仕方無い。お茶したいな、一緒に遊びたいな、でも最後には体でお返ししてあげなきゃならないんだ。と考えちゃう。

性におおらかな女性は、気持ち良いセックスができればよい。でも、そうでない女性は「セックスしなきゃだめなのかな」って怖がる。
いくら体目的のオーラを消したって、相手は男だもの。やりたいことくらいわかっている。

だから、ナンパは多くの女の子からレイプ的に捉えられる。

ほんとに、お茶して仲良く喋って、ふつうにお友達になれたらいいのになあ。

みみみみ 2014/04/11 20:17 お酒で判断力の低下をって、犯罪みたいですね(笑)
はっきり言って、私いくら飲んでもホテルに連れていかれそうになったらお断り。
しつこい人には携帯だして110番。
あんまり女性なめてると痛い目あうかもね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証