Hatena::ブログ(Diary)

性とナンパについて渋谷で考えた RSSフィード

2016-12-09

メルマガ『恋愛道場』をリリースしました

このたび音声主体によるメールマガジン『恋愛道場』を月額7,980円にて12月より発行することになり、第一回目の配信を12/5に行いました。ボリュームで売っているわけではありませんが、目安として一回目は全体でテキスト5万字程度のものに仕上がっております。また声かけ音声が7本上がっています。そして別コンテンツとして、流星氏が水野敬也氏のモテ本「LOVE理論」を書評しており、実際に使えるか使えないかの観点でバッサリ切っています。

流星氏のブログはこちら:

http://suiseinanpa.com/?p=4652


毎月1回配信。執筆者は現在、流星氏と公家シンジの2人体制です。

2回目、3回目以降さらに盛り上がっていくような仕上がりにしたいと思っています。



視聴スタイル

メールにはPDFファイルMP3ファイル、つまりテキストと音声が添付されています。

iPhoneで視聴される方は、ブラウザMP3を再生し、Adobe Acrobat ReaderのリーダーモードでPDFを読むことを推奨します。

こうすることで、聴きながら同時に読むことができます。

また画面がスリープ状態になっても音声は再生され続けます。

電車の中でもアポ音声が聴ける。

PCの方はお好きにじっくりお聴きください。



『恋愛道場』概要

まずはこのメルマガの概要をお伝えいたします。

発案者は流星氏。 流星道場はおそらく現在日本で一番実績のあるナンパ塾です。都内ではひとつの大きなコミュニティを形成しており、街に出てみると道場生を見ない日はありません。道場という名が示す通り、コミュニティは硬派な印象で彼自身は職人のような人間です。また彼はツアーで全国各地を回っているため、彼の講習生は全国に多数存在し、実地での指導方法はかなり洗練されています。昨年までぼくもナンパ講習をやっていて、ぼくと彼とで合計指導人数は全国に1,000人を超えました。実際には重複して受講した方もたくさんいらっしゃるのですが、それでもこれはなかなか達成できないことでしょう。ちょうどキリがよいので、そういう売りでやっていきたいと思っています。

『恋愛道場』では、実際のリアルな声かけ音声、連れ出し音声、アポ音声などを掲載したうえで、これらの中身を細かく分解していきたいと考えています。ブログなどの文字情報発信だけだと、実際のセリフの行間を埋めるやりとりが伝わってきづらいという難点もあります。その反面、音声情報は文字では表れない微妙な現場の空気感も伝えてくれます。音声情報のほうが文字情報よりも圧倒的に情報量が多いのです。

流星氏は現役のナンパ師でもあるため、彼の声かけやアポなどの音声データもふんだんに配信される予定です。彼のトークはいつも大胆にして繊細で目を見張ります。そして楽しくてバカバカしいです。多くの講習生が彼のトークの仕方や動きを模倣しては成果を上げています。「流星歩き」といった近づき方が存在するほどです。


内容は毎回ごとに違うテーマをもうけて、ぼくと流星氏で独立してコンテンツを制作していきます。お互いのコンテンツの内容は知りません。彼は彼の思ったことを、ぼくはぼくの思ったことを書き連ねる予定です。おそらくぼくの書くものは流星氏のものとは全くトーンが違うでしょうし、今後その内容自体が食い違っていくことも多々あると思います。ですがどちらが正解というのはありません。それは価値観の違いであり、スタイルの違いです。どちらも楽しんで読んでいただけたなら幸いですが、そうでない場合はご自身で自分に合ったほうのスタイルを選んでいただければいいと思います。ネット上の恋愛ノウハウに関する情報は玉石混交、良いものと悪いもの、嘘と本当が織り交ざっているため、何を指針にすればいいのかわからないという方たちの指針になれればいいなと思っています。

第1回目は音声資料がまだじゅうぶんに集まっていないため文章の比率が多めになっていますが、それでも流星氏の声かけ音声を5つ、リスナーからの声かけ音声を2つ載せて、別途PDFファイルにて解説しています。次回以降からはさらに音声とその解説の比率をあげていきたいと思っています。ナンパなどに代表されるコミュニケーションは概要さえ押さえてしまえば、あとは各論がすべて。個別のケースを丁寧にこなしていくことで実力がついていくものです。音声講座は実地の講習では掴めきれないほどの可能性を秘めたものだと思っています。


まずは第1回目の告知でした。

2回目のテーマは「連れ出し」

流星道場の真骨頂のひとつ「明らかなコミュ障でもなぜか知らんが連れ出せるようになる」の不思議が解明されるパートだと思っています。

購読のお申込みはこちらからお願いいたします↓

http://app.rdoujyou.com/subscribe/

(対応していないメールサービスもありますので、登録アドレスは必ず gmailまたはyahoo mailでお願いいたします。)


恋愛道場専用サイトはこちら。

http://rdoujyou.com/


恋愛道場公式ツイッターはこちら。

https://twitter.com/renaidoujyo




FAQあるいはシステム上諸々の注意点

Q.1 決済の仕組みはどんなですか?

Paypalによる決済システムを採用しています。

Paypalアカウントをお持ちでない方は上記の申し込みの際に作っていただきます。

Q.2 購読までの流れはどんなですか?

購読申し込みをすると、登録完了のメールが届きます。

それから15分以内にその月の号の配信がなされます。

その月の配信がまだの場合は(例えば1日に登録した場合など)、2〜10日に配信されるのをお待ちください。

Q.3 登録するメールアドレスはどのようなものがよいですか?

gmailやyahoomailなどのウェブメール推奨です。

エキサイトメールは現在非対応です。

DoCoMoAuSoftbankなどのキャリアメールは非推奨にしています。

また迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もあるのでご確認ください。

Q.4 月額の引き落とし日はいつになりますか?

毎月1日にその月の分が引き落とされる仕組みになっています。

Q.5 配信予定日はいつですか?

毎月2〜10日のうちのいずれかの日に配信いたします。

Q.6 どうやって解約する?

解約はご自身でペイパルのサイトに直接アクセスしてやっていただきます。

こちらのエントリーを参考に手続きを進めてください。

https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-016/

Q.7 解約手続きをした後にメルマガが届いたのですが。

たとえば1月の2日に解約したとしても、1月分は購入されているため、メルマガは2〜10日の間に通常通り配信されることになります。