Hatena::ブログ(Diary)

仮想通貨に未来はあるのか このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018-04-28 NEMのハーベストとは? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:qqqqchan:20180428075758p:image

NEMのハーベストって知ってますか?

10,000XEM以上のNEMを持っていてNEMのWalletでハーベスト設定をしておくと、利息のようにNEMがもらえるというものです。

ビットコインのマイニング(採掘)のようなものです。ただ、ビットコインのマイニングはコンピューターで大量の計算をして採掘するので、高性能マシンがなければできないし、電気代もかかるので、個人では参入は難しいです。

NEMのハーベストは、10,000XEM以上とPCを持っていれば誰にでも簡単にできるので、お手頃です(XEMというのはNEMの通貨のシンボルです)。

私は仮想通貨をトレードして儲けるのではなく、長期保有を考えているので、その間利息みたいなものをもらえるのはありがたいなと思っています。

XEMは前に買ったものがあるので、Zaifで買いまして11,000XEMにしました。

10,000XEMちょっきりだとダメのようなので、少し多めに購入しておくと良いです。

チャートを確認してみると、一時期220円くらいまで暴騰していたのですが、4月に20円くらいまで暴落してここで底を打ち、今は40円まで上がってきています。

買うタイミングとしてはちょうどよいのではないでしょうか。

f:id:qqqqchan:20180428082141p:image

NEMのハーベストのやり方は、下記ブログに詳しく記載されているので、参照して下さい。

ハーベストで気長にこつこつ増やしていきましょう。

はじめてのビットコイン

マネーハッカー