月曜日

今朝は、5時10分に起きたのだが、夕べ12時半頃に、寝ぼけて、朝の薬を飲んでしまったので、調整しなければ、ならなくなった。一服し、薬を飲まずに、第2に行った。6時半に終わらせてきて、朝シャンし、線香を焚いて、フレンチトーストを作った。ハムエッグを作りたかったんだが、時間が、間に合わなかった。冬の装いに手間取り、ゴミを出して、走って、36分のバスに乗った。今日は、疲れる日だなー。ステーキのタレは、出しておいた。フレンチトーストを作ったのは、いいんだけど、私が、食する時間が、なかった。それが、問題だなー。お腹を空かしているのに、食べれない状態だ。職場に行く途中で、買えばいいんだけれど、お金が、無用に、飛んでいくなーと言う感じだ。朝は、てんてこまいだなー。前の日から、出来ることは、しておかなきゃダメだなーと、しみじみ感じた。昨日の鍋の残りのスープだけ、少し、飲んできた。フレンチトースト、美味しそうに、できたんだけどなー。8時半に、職場についた。K君とHさんは、出勤している。喜ばしくないなー。O君は、来るかなー?だと、いいんだけどなー。K君、中々、お休みしてくれないなー。はあーっ。うざいんだけどなー。
O君は、少し、遅刻してきた。相変わらず、元気だ。そのテンションを、少し、うるさいなーと感じてしまう。私の頭も、頑固になってきてしまったなー。許容範囲にしなければ、ならないんだがなー。K君は、O君の事を嫌っているから、お休みしてくれるように、なるかもしれないなー。期待してしまう。でも、公園清掃とかあるから、期待外れに、なるかもしれないなー。はあーっ。上の子は、まだ、寝ているのかなー。私も、寝たいんだけどなー。最近、心臓が、弱くなってきたようだ。寒さに、怯えてしまっているんだよなー。下の子の居場所を、どうしたら、良いのだろう。悩んでしまうなー。下の子は、家計の事を考えて、看護師を目指している。なのに、上の子は、好き勝手な事をしていると、憤慨している。努力が、足りないと嘆いている。念のために、口酸っぱくして、言わなければ、ならないかなー。今の状態が、いつまで、続くかなー。私も、しびれをきたすかもしれないなー。私は、上の子の事を、諦めているんだよなー。それが、伝わってしまっているかなー。
面倒な事を、頼んでしまった。無事に出来るかなー?昨日、下の子に、連絡をとってみて良かった。私も、うっかりするところだったんだよなー。下の子は、やはり、頭がいいなーと感じる次第だ。上の子だと、そんな発想が、出てこないだろうからなー。まー、いい経験になるとよいのだがなー。コバエ除去も、大変な事なんだよなー。家事にならないよう、精密機械を、破損させないよう。色々とあるなーと言う感じだ。Hさんは、寝てしまった。私も、寝たいんだけど、眠くないんだよなー。薬は、飲まなくても、大丈夫な模様だ。昨夜の薬が、まだ、効いているみたいだなー。今日は、責任者は、病院に行った。大分、調子が、悪いようだなー。年齢的にも、心配だなー。
昨日、上の子に、交通事故にあったときの、話をした。もしかしたら、死んでいたかもしれない。と伝えると、お母さんが、生きていてくれて、良かったと言ってくれた。子供たちの為に、もう数年、頑張らなきゃいけないなー。事故にあってから、子供たちのありがたみと、私の存在の意義を、再認識している。老いは、早く、きているけれど、負けないように、もう数年、頑張らなきゃなー。下の子も、親知らずを、火曜日に抜くと言う。無事でいてくれれば、いいんだけどなー。どーして、わが家は、一大事の時に、離れてなければ、ならないのだろう?そばに、ついていて、やりたいんだけどなー。はあーっ。
下の子に、水曜日の日に、連絡をしてみようかなー。抜糸のあとの消毒が、あるかもしれないなー。上の子には、面倒な事を頼んじゃったなー。何でも、出来るように、なってほしいんだがなー。下の子は、何処で、情報をゲットしているのだろう。スッとパッと回答が帰ってくるなー。頭の回転のよいこなんだよなー。自分の好きなものは、死守すると言う感じかなー。今日は、お昼に、サンドイッチを食べた。しっかり食べるようになってから、お腹が、空くように、なってしまっているなー。そうだ、上の子に、野菜ジュースを飲むように、いっておかなきゃなー。血管が、つまってしまったら、大変だからなー。そうだ、上の子の受診日を、確認しなきゃなー。メモるのを、忘れていた。11月24日の3時からだとのことだ。この日は、私も、受診日なんだよなー。歯医者も入っているから、忙しい日に、なっちゃうなー。責任者は、無事に帰ってきた。足も悪いとの事で、明後日、股関節の受診をすると言う。病人だらけに、なってしまっているなー。責任者が、いなくなったら、大変な事になっちゃうなー。何とか、治療が、はかどって、続いてくれるといいのだがなー。珍しく、Hさんが、切り出さなかったなー。上の空と言う具合だ。しまいには、軽く寝ていた。明日は、給料日だから、支払いの時期になったからかなー。ワイパーを3本買ったような話だったがなー。今日は、2時で、閉め出されてしまった。1時間、時間を、潰さなきゃならない。しんどいなー。でも、まだ、稼げるから、一回でも多く通わなきゃなー。四の五の言っている場合じゃないんだよなー。早目についてもいいんだけど、今日は、責任者が、くるのかなー?責任者が、辞めたがっていると言う。責任者になると、大変なんだろうなー。半年だとの事だが、H責任者の話だと、だいたい半年で、責任者が、辞めていくと言う話だ。I責任者も、やめてしまうのかなー?人が、続かない会社だなー。利用者さんが、難しいのかなー。確かに、難しい人達だよなー。社会の底辺だからなー。今日は、少し、パソコンをして、いつもより、長く、入力をした。はあーっ。みんな、時間を、潰すのが、苦になっているなー。どーして、こんなことに、なっちゃったかなー?観光客が、少ないのかなー。内職が、入ってこないなー。それで、みんな、麻痺してきているんだよなー。上の子は、バルサンを焚く準備をしているかなー。少々、大変だけど、上手く出来るとよいのだがなー。今日は、ケンタッキーを買ってしまった。上の子は、肉づくめだなー。まだ、それだけの働きをしてないんだけどなー。体作りを、させてやらなければなー。今は、食事の事以外、口だししてないんだが、本人に任していたら、堂々巡りかなー。道を拓く事が、出来なくなるかもしれないなー。お金を惜しんで、勉強をしなければ、どんどん、社会から、取り残されてしまうんだよなー。最終地点が、私の職場だと困るなー。月に10万ぐらいは、稼いでほしいんだけどなー。現状は、まだ、一万足らずだ。何日締めの何日払いかなー。これが、もうひとつき、続くんだなー。若いから、勤め先は、沢山あるだろうけれど、原石が、たどたどしいから、磨かれて光っていけるかと不安なんだよなー。慎重に慎重に駒を動かすと言う感じなんだよなー。はあーっ。教えなければ、いけないことは、沢山あるのに、直接となると、口はぼったくて、言えなくなってしまうんだよなー。それが、かえってよくないんだと思うんだけどなー。言い過ぎて、潰してしまうと困るからなー。故人の二の舞に、ならないようにしなきゃなー。故人の時は、結構、言っていたし、やってもいたけれど、今は、私の背中を見て、頑張ってもらうしかないと思うんだよなー。私のする事で、よい面だけ、見習ってほしいと思うんだけどなー。その為に、引くに引けない状態で、頑張っている。上の子の症状が、つかみかねている、鬱だとは、思うんだけどなー。やる気を出してくれると楽しいんだけどなー。今日も、責任者は、顔を出すだけで、帰られると言うことだ。前任者と一緒の仕事になった。前任者は、Mさんに、絡まれていた。何にも、進歩してないなー。H君が、眠剤のあとにお菓子をくれたとのことで、それを、要求してきたので、断った。H君の時に、してもらいなさいと言った。寂しいんだろうけれど、甘えかたが、うるさいんだよなー。前任者は、応対してやっているが、つけこまれる隙をなくさなければなー。今日は、バスで、帰れるかなー。Mさんは、進歩しないなー。はあーっ。I責任者が、きたので、更に、うるさくなった。5時40分に、薬を飲んだ。今日は、明日にかけて、雪が積もらないかなー?ひそかに、怯えている。朝の仕事が、出来なくなるかもしれないなー。凍りついてなければ、いいんだけどなー。明日は、朝でなくても、いいんだけど、ストーブが、つかないから、犬たちが、堪えられるかなーと心配だ。
そこまで、寒くは、ないようだ。帰りには、ある程度、わかるんだろうけど、心配で、上の子にメールをした。今日も、無事に終えることが、できたかなー?少しは、板についてきたかなー?立ち通しだから、疲れているだろうなー。今日は、バスに乗れるかなー?下準備は、してあるのだが、8時20分だから、あと10分で、就寝介助だなー。今日は、何時に終えれるかなー。土曜日迄に、あと、一万は、上の子に、返しておきたいなー。数万円、返したいんだけど、ゲーセンで、使われるおそれが、あるからなー。お金を貯めなければ、いけないときに、ゲーセンで、お金を使われちゃうと、あとが、困るからなー。楽しみが、ないんだろうけれど、我慢してもらわなきゃなー。映画は、いいとして、(それも、私がついていけば、1600円節約出来るんだけれど)たまたま、仕事の日だからなー。遅刻して、行くても、あるんだけどなー。考えなくちゃなー。
オーナーに電話したら、ストーブの電源を外して入れ直して、横のポッチを何回か、押してみて、それを、繰り返してみてとの事だった。メールを送っているんだから、自分でやれよなーと、イラついてしまう。ほっとくかな?普通は。まー、やることは、沢山してくれたから、あとは、ストーブが、つけば、よい話なんだがなー。今日の帰りにでも、寄りたいところだけど、吠えたてられるから、ご近所迷惑だろうと思い、明日の朝まで、辛抱してもらうしかないんだよなー。さすがに、10時は、遅すぎるだろう。朝は、毎度しているから、大丈夫だと思うんだけどなー。確認ぐらいしてもらいたいものだなー。知らないじゃすまないんだよなー。すっとぼけられないように、電話入れといて、良かった。週末は、いよいよ、凍結のおそれが、あるんだよなー。朝、行くのも、今週までかなー?
上の子は、室温13度に堪えていた。慌ててストーブを着けて、20度にしている。明日もバイトが、5時から、7時だと言うことだ。その時間帯が、少し、空いているようだ。これで、5日目かー。頑張っているなー。導入剤は、10時頃に飲んだ。明日も朝早いから、頑張らなきゃなー。もう、寝てしまおうかなー10時40分になる。オーナーから、連絡は、入らないしなー。たいした用じゃなきゃいいんだけどなー。寝ることにしちゃおう。明日は、ステーキが、食べれるかなー。上の子は、フルグラを食べていた。3食、フルグラになりそうで、心配だなー。今日のおかずは、天ぷらだった。上の子に食べさせたかったんだけど、食べないと言う。私が、処理しなきゃならないんだよな。