土曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、上の子を起こして、第2に行った。6時半に終わらせてきて、朝食をとらせようとしたんだが、とらないで、行ってしまった。手袋を、落としてしまったようだ。今日も5時まで、仕事かなー。ネームプレートを忘れて、ダッシュで、戻ってきた。7時に、間に合ったかなー。遅刻してしまったかもしれないなー。4日間、連続かなー。線香を焚いて、拝んでおこう。今日は、ローティションが、変わるかと思ったんだけどなー。私は、風邪をひいたようで、喉がいたくて、鼻水が、出る。今日は、休みだから、家で、ごろごろできるなー。
上の子にも、ごろごろさせてやりたいなー。いったい、どのぐらい、働かされるのだろう。私とは、質が違って、サービス業だから、休む暇がなくて、大変だなー。今日見たところだと、まだ、余禄は、ありそうなんだけどなー。バイトと寝るだけの生活かー。ご飯が、重要だなー。ブリトーを食べていったようだなー。鳥の水炊きは、食べてもらえなかった。残念だなー。6時から寝て、5時に起きているから、睡眠は、とれているんだけどなー。手袋を買ってやらなければ、ならないかなー。サイズが、微妙だなー。明日は、お休みになるのかなー。むしゃくしゃするなー。手袋を買わなきゃいけないというむしゃくしゃだ。大事なものを大事に、しようという概念が、ないようだなー。疲れているから、そうなるんだろうけれど、いくら働いても、出費が、多くなるようじゃ貯金どころの話じゃないんだよなー。はあーっ。いらつくなー。
10時に起きた。寝れてよかった。問題は、5時20分に起こして、6時45分迄に、帰ってこなければ、ならないことだなー。犬舎に、割り当てられる時間が、それしかないというところなんだよなー。その時間で、出来ては、いるんだけど、犬達を遊ばせて、やれてないんだよなー。慣れてきたら、見送りを諦めようかなー。そもそも、上の子は、いつまで、この状態が、続くかなー。オープンから、3日間だけだと思ってたんだがなー。4日目も、続いてしまった。喜ばしい限りなんだが、疲労が、たまるだろうなー。上の子は、居場所が出来て、張りきっているんだろうけれど、いつまで、続くかなー。週1日、だけでも、休みをもらえればなー。ローティションが、問題だなー。風邪をひいたみたいだなー。インフルエンザじゃなければ、いいんだけどなー。熱を測ってみよう。36度6分だった。熱は、ないけれど、骨の髄が、おかしい気がするなー。頭も重苦しいしなー。寒気もするから、気になるなー。上の子にうつさなければ、いいんだけどなー。買い物に行かなければ、ならないんだけど、だるいなー。あーぁ。難題がいっぱいで、弱り目だなー。
何より、上の子が、いないのが、寂しいなー。元気なのは、嬉しいんだけどなー。N君から、ラインの案内がきた。登録しなければなー。手間取りそうだなー。話し相手が、一人増えて、嬉しいんだがなー。
今日も、9時間かなー。稼げるのは、嬉しいけれど、きつい行程だなー。晩御飯、何にしようかなー。それを決めてから、買い物に、いかなければなー。前回は、成功したけれど、今回は、どうかなー。楽しみと言えば、食べることぐらいだろう。疲労回復できるような食べ物が、いいなー。で、思いつくのは、サムゲタンだけど、売っているかなー?シャワーを浴びて、前髪を切りに行かなければ、ならないなー。休みだけれど、することが、満載で、休んだ気がしないなー。でも、少し、気分が、変わるから、いいかー。今日は、お天気が、よいなー。毛布を洗ってしまおうかなー。それ以外にも、洗わなければ、ならないものは、多数あるんだけどなー。12時20分になる。薬を飲まなきゃなー。掃除も、いい加減、しなければ、ならないなー。晩御飯を決めなきゃ。
醤油大さじ2杯、みりん大さじ1杯、沸騰させて、10秒、コチュジャン大さじ二分の一、しょうが大さじ四分の一、ニンニク大さじ四分の一、胡麻油小さじ1杯、すりごま小さじ1杯、葱三センチみじん切り、アボガド二分の一、マグロ140グラム、角切り、この前、作った料理は、これであってたかなー?今日も、それが、載っていたレシピを参考にしようと思ったんだけど、クローズされていて、検索出来ない。残念だなー。他に、美味しそうなレシピが、見あたらない。困ったなー。楽しみにしていたんだけどなー。豚ばら肉薄切り100グラム、ピーマン50グラム、人参30グラム、えのきたけ30グラム、練りからし小さじ二分の一、醤油大さじ二分の一、かつお昆布だし大さじ二分の一、みりん大さじ二分の一、熱湯をかけて、沸騰ご、3、4分ゆでる。
おじやが、無駄になっちゃってるなー。
手羽肉十から十五、醤油大さじ3、酒みりん大さじ2、砂糖大さじ一、豆板醤小さじ二分の一、ニンニク少し、手羽肉を焼きタレをかけ、弱火中火で、焼く。
買い物に、行ってきたが、買おうと思ってなかったものばかり、買ってきてしまったなー。とりあえず、前髪をカットしてきた。疲労困媒だなー。帰りに、コンビニに、寄ってきたんだが、上の子が、レジに入っていた。奥側にいたから、手前のレジで、煙草を買ってきた。店内を、よく見てないんだけど、上の子が、いる間は、ウロウロできないなー。今日は、スーパーのカードを持っていかなかったから、損をしてしまったかなー。ポイントが、つかないなー。4時50分になる。あと、10分で、終えて帰ってくるのかなー。マジで、9時間労働だなー。よく、堪えているなー。めまいとか、してないのかなー。私は、横に、なれたから、一寸、ホッとしている。今日は、手袋と靴下を買ってきた。上の子は、帰ってきたら、すぐ、寝るんだろうなー。今日は、10時間かなー。5時20分になるんだが、まだ、帰ってこないなー。明日は、休みなのかなー?
5時半になるけれど、まだみたいだなー。今日は、何時まで、だろう?こちらの準備は、出来ているけれど、夕食も、バイト先で、食べてくるのかなー?帰ってきた。良かった。9時間だったようだ。買い物の箱を、取り込んでくれたのかなー。明日は、午後1時から、10時まで、とのことだ。今日は、上の子と下の子が、電話口で、口論となり、下の子が、泣きわめいていたので、たしなめたが、一方的に、電話を切られた。心配になったので、Tさんに、様子を見てもらうことにした。大丈夫かなー。どちらも、感情的になって、収拾が、つかない。私が、説得することは、できるかなー?月曜日に、ならないと、返事が、できないなー。それまで、何も、おこらなければ、いいんだけどなー。
申し込みは、明日までのようだ。日数がないんだなー。できる限りの手をうってみようと思うが、無理かなー。URLが、長くて、スマホでも、読み込みが、できなかったんだよなー。パソコンでは、出来たんだけど、他に方法は、ないのかなー?下の子を、コンサートに行かせて、やりたいんだけどなー。サイチャレンジ、してみようと思うんだが、私の力で、できるかなー?
辞めてしまったN君と、話すきっかけが、出来た。上の子のおかげだ。そんなに、活躍することもないかもしれないんだけれど、一寸、嬉しくなった。
下の子と、連絡が、とれなくなってしまった。この先、どうしたら、よいのかなー。途方にくれる事になってしまった。自戒の念が、ないんだよなー。そんな環境にもっていってしまったのも、私のせいなんだろうけどなー。大切な子なんだけれど、理解してくれないかなー。来春から、一緒に、いられなくなるかもしれないなー。応援出来ることは、できる限り、してやりたいのだけどなー。悲しい思いは、出来れば、させたくないし、叶いそうな事は、成し遂げさせて、やりたいんだけどなー。私を差し置いて、上の子に、連絡したのが、不味かったんだろうなー。上の子に、そんな器量は、ないからなー。兄弟であっても、出来ることと、出来ないことが、あるんだよなー。スマホを貸すことは、自分の趣味を、暴露するようなものだものなー。まして、男の子と女の子だ。性の違いが、あるからなー。下の子から、連絡は、こない。残念だが、諦めたのかなー。叶えさせて、やりたかったんだけどなー。上の子が、一生懸命、チケットとるために、努力してくれたんだけどなー。物騒な世の中に、なってしまったから、セキュリティが、こんがらがっているんだよなー。下の子を、今後、どうしてやっていったら、よいのかなー。上の子との距離感が、保てるように、なってほしいんだけどなー。これで、親子の縁が、切れてしまうかなー。その点だけが、気がかりだよなー。今日は、連絡が、なかった。諦めてしまったんだなー。可哀想な事を、してしまったなー。明日も、連絡が、こないんだろうなー。どうしたらよいのだろうか。ひとりぼっちに、させてしまったなー。今日は、寝ることが、できるかなー。泣き暮らして、いるんじゃないかなー。一緒にいれれば、わかりあうことも、できるんだろうけどなー。こちらの情報も、伝わらないし、下の子の状態も、見えてこないから、困っているんだよなー。窮地に、追いこんで、しまったなー。せめて、友達でも、いてくれたら、よいのだけどなー。解釈するのに、時間が、かかりそうだなー。チケット買うのが、こんなに、大変だとはなー。施設で、そこまでの事は、してくれないだろうしなー。卒業祝いに、支えてくれたバンドのライブに、行かせて、やりたかったんだけどなー。
10時半になる。眠剤で、寝なきゃなー。明日の朝も、5時半だからなー。上の子を、起こさなくて済んだから、明日は、少し、作業が、遅くなっても、大丈夫だ。これで、一安心なんだけれど、何はともあれ、頑張らなきゃなー。私に、親しい兄弟付き合いが、できる人が、いればなー。そうすれば、子供達も、安心できるんだろうけどなー。一人っ子で、育ってしまったから、中々、思うようには、いかないんだよなー。
眠剤を飲んだのだが、下の子の悲しみを考えると、眠れないなー。強気になっているけど、冷静になったら、わかりそうなものなんだけどなー。今後が、心配だなー。私も、若い頃は、親に対して、罵詈雑言だったからなー。それを、彷彿させてくれるなー。