q-BOOK

内容は、ないよう。

ゆうべの天気予報で聞いたとおり、
起きると雨が降っていた。
今日も仕事を休んでいる。
(完治してから出てきてね、と言われたため)
外出する用事のないときの休日の雨は、とても好きだ。
肩の力が、ほっと抜けていくような気がする。
午前中一杯、ぐっすりと眠っていたので、
体の痛みもあまり感じない。
もうお昼ご飯の時間は過ぎているが、
朝たっぷりと豚汁(きはらん作・ゆうべの残り)を食べたので、
お腹もすいていない。
良い気分。
カーテンを開けて窓も開け、片側を網戸だけにして、
雨の日の空気を入れる。
部屋では連日加湿器もたいているのだが、
やっぱり『本物』はぜんぜん違う。
今まで乾いた空気ばかりを吸わされていたのどや肺が、
雨の匂いや水分を含んだ風に喜んでいる。
大きく腕を振って(息を吸って?)ー、深呼吸ー。
すー、はー。
すー、はー。
・・・
はーすっきり。
きはらんがずっとしてくれていたので、
(『やろか?』と言っても『寝ちょけ』と怒られていた)
そろそろ家のことをしようかな。
靴下が危機だ。洗濯しなくちゃ。
(きはらんが今日履いていった靴下は、一体いつのだろう(恐怖)。)
台所の洗い物もして、アイロン掛けをして、
あとは・・・
あ、インフルエンザにかかった日に、
なぜかたくさんの年賀状が届いていたので、
(私が出してない人からも・・・ゴメンなさい!)
それのお返事も書かなきゃ。寒中お見舞いってまだ行けるよね?
お財布の中に溜まったレシートの整理もしなくちゃ。
やだやだ、忙しいわん。

億劫

3日間、ただただ寝ていたので、なんとなく億劫な気分です。
明日からまた仕事頑張らにゃあいかんのに。
・・・
『窓の外には光る星空 君は見えない魔法を投げた』

いかれたBaby

いかれたBaby

どうぶつの森

最新情報。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

たぬき商店が、コンビニになったよ。
りっぱなニシキゴイも釣り上げました。
ヴァヤシコフ(好き)の引越しを引き止めることに成功しました。
最近は、はにわを集めることに夢中になってます。