q-BOOK

内容は、ないよう。

おはようございます。
とかいいつつお昼ごはんを食べています。
実はさっき(12時半でした)まで寝ていて、
怖かったり苦しかったり幸せだったり、多種多様な夢を見ていました。
今日のお昼ごはんは、
お弁当の残りの地鶏(実家からもらったチンするだけのパウチのやつ)と、
同じく残りのきゅうりと梅干しと鰹節の和えもの、春雨スープです。
今日はやることがいっぱいある気がする。ような気がする。

薬を飲むと、ハイになる体質です。
今夜もごはんを作っていて、どうにも頭痛が止まないので飲みました。
ら、今なんだかテンションが上がってきております。
(急に下がったりすることもあります。注意。)
・・・
左手の震えが止まらないのも薬のせい?
ぷるぷる、ぷるぷる。

米茄子の肉味噌田楽
・大根のお味噌汁
・ポテトサラダ


実家からの荷物に丸々とした立派な米ナスが1つ入っていたので、
米ナスといえばということで田楽をしました。
茄子は揚げるのではなくレンジでチンしてから両面焼き、
肉味噌は挽き肉・たけのこ・しいたけを甜面醤で炒めました。
火を通しすぎたらしくポロポロになってしまい。
そう・・・それはすでに肉味噌ではなくそぼろでした・・・。
お味噌汁にはおつゆ麩を入れてみました。
ポテトサラダは・・・献立の中で1品だけ和ではないけどまあそれはそれ。
単純に好きなのと、作りやすいのと、
あと何よりもじゃがいもがありすぎるのとで自然とそうなってしまいました。
今日はきゅうりの角切り。お気に入り。
・・・
今は身の丈に合った生活をすることで手一杯ですが、
もうちょっと歳をとったら器に凝ったりとかお取り寄せのお味噌使ったり、
とかそういう『食の贅沢』をしてみたいです。

L

えへ。

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L好きとして、松山ケンイチ好きとして。
早々と観ました。
デスノとはもう全然関係のないものでした。
時間軸が・・・前作を忘れてたのでよく分からなかったけどでも楽しめました。