q-BOOK

内容は、ないよう。

ヨシピコ

ごめんなさい、まことに遅ればせながらようやく、見始めました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)

・・・
何これすっごい面白いんだけど?!
ああ、いとしの二朗さん。

ノルウェイの森

『わたし あなたのしゃべり方 すごく好きよ』

そりゃあ、直子ももちろんそうだけど、緑がすごくかわいかった。
セリフ回しとか割と棒だったけど、それもこの映画の雰囲気にとても合っていたと思う。
中学生だか高校生だかのときにお父さんの本棚からこの本を借りて読んだ。
わたしの村上春樹好きはそこから始まってるわけなのだけど、
その頃の理想のタイプはワタナベでした。
活字の中でしか動いてなかった『ワタナベ君』が、
松山ケンイチの演技でちゃんと血の通った人物になっていた。
想像していたワタナベとはちょっと違ったけど、でも雰囲気には合っていたと思う。
・・・
学生の頃、ウォン・カーウァイと同じくらいトラン・アン・ユン監督が好きだったのだけど、
またあれこれ、観直そうかなあ。