Hatena::ブログ(Diary)

新qtyx05hc5f5のブログ

2015-04-13

伝説のうごスピリッツは作成中か?

| 22:34

そうです!新作RPG「伝説のうごスピリッツ」が発表です!

主人公は

f:id:qtyx05hc5f5:20150407222435j:image

みさ オリキャラ

「伝説のうごスピリッツ」とは

主人公:水沢みさ(みずさわ みさ)は他のオリキャラ達やアニメ、ゲームキャラなど協力して戦う。

「うごカオス帝国」と戦い広げる、世界(うご地球)の平和を守るストーリー。

「うご」とは「うごメモ」の事。

メインのうご戦士

水沢みさ Misa

ごく中学1生。日本出身。3歳頃、両親は世界一週海外旅行中、過激派に失う。

みさは、障害者ニコニコホームセンターにくらしていた。1人で森の中で入って「魔法のゲーム」が発見。魔法のゲームを始めるとうご世界へワープする。

・ゼドア Zetoa

「炎神の剣」の主人公。

・スター・アイス Star Ice

アイス国の王子。 

・アブクゼニ Abukuzeni

優秀な魔法使い

ゲームキャラ

マリオルイージキノピオピーチ姫

BGMについては、お約束通り、デザエモンシリーズ他、新たなBGMとは?

魔法のゲーム

呪文「アイマイミ、マーイ」唱えて、ゲームの世界に入る。現実世界に戻るにも同じ呪文を唱える。スマホのほぼ大きさである。

現在、作成中です。

2015-04-08

イラスト復旧

| 22:14

4/2に起きたメモが壊れれるバグにより削除されてしまった。

キャラクターイラストを描き直しました。

f:id:qtyx05hc5f5:20150407222435j:image

f:id:qtyx05hc5f5:20150409173859j:image

上のイラストはオリキャラ「みさ」下のイラストは東方霊夢

2015-04-05

うごメモおねえさんリサ 情報を削除しました

| 21:59

突然なんですけど、情報など削除しました。申し訳ございません。


これからも、オリキャラストーリーを考えて行きます。

2年ぶり第28回福知山お城祭り

| 21:55

2年ぶりに福知山のお城祭りが開催した。

2011年3月11日 - 東日本大震災の影響でお城祭りは中止。

2013年8月15日 - 福知山市花火大会爆発事故の影響でお城祭り中止。(2014年) 

こうして、第3O回が2年に延長に。

毎年ショーについては、第27回以前「仮面ライダーショー」があったが、第28回は「妖怪ウォッチショー」があった。

なぜ、今年の「仮面ライダーショー」はなかったのか?

例えば

・子供が泣かせるから?

仮面ライダードライブショー楽しみしてたのに~。

・今年は残念だ。

など。


来年、第29回はあるのだろう。

ちなみに、去年の福知山産業フェステ…は遂に10回に迎えましたね。